プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童養護施設に実習に行きます。
実習と行っても2泊3日です。
ちゃんと仕事が出来るか、子ども達と関われるのかとても不安です。
児童養護施設で仕事の体験をされた方、気をつけるべきことを教えてください。

A 回答 (2件)

行ってみないとなにもわからないのです。


子どもたちは実習生に慣れていると思われますので大丈夫かと。一緒に遊んだり、ご飯を食べたり、ただ一緒に居て寄り添ったり。私は楽しかったしとても勉強になりました。家庭環境が複雑な子どもたちが多いですので、打ち明けるのに時間がかかったこもいました。優しく接してあげてください。
    • good
    • 0

注意して欲しいこと。



個人情報を知らせない。個人情報を聞き出さない。

子どもたちは、色々な事情でそこにいます。あくまで、実習なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!