アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人への嫉妬が抑えられません。

嫉妬がひどすぎて喧嘩が絶えないことから何とかしないといけないと思い
ネットで嫉妬の抑え方を検索しているときにオセロ症候群というものがある事を知りました。

チェックリストなどもほとんど当てはまるような状態で、直せるものだということも見ました。

このままでは相手にも迷惑をかけてしまうため、どうにか直したいと思っています。
受診するには精神科で大丈夫なのでしょうか?

オセロ症候群と診断を受けたことのある方、詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛しない方が他人を傷つけずに済みますね。

    • good
    • 0

精神科は病気の方の受診が多いです



その場合は心療内科の方が良いかと思われます
また、ネットでの診断表は…正直どんな方にも色々なものが合致するものが多いので、私は〇〇と思って受診しない方がいいかと思います。

それよりも、自身の傾向やこんな事があったと言うことを書き記して客観的に後々見ることも出来るようにしておくと診断もされやすいです。

精神科も心療内科も予約制のしかも1ヶ月待ちなども良くあります。また、先生との相性もあります。いい場所に出会えるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでの診断表をあまり過信しない方がいいんですね。
対面で話すときにうまく話せないと困るので、メモを持っていこうと思っています。

一か月待ち等になってしまうんですね。
どこに行ったらいいか迷ってしまいそうですが、いい先生と出会えるように願ってます。

お話を聞いてくださり安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/03 13:31

嫉妬心くらいなら宗教熱心の方にしておけばぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!