アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナなんか放っから報道する必要なかったと思いますよ。日本は全然感染者が出なかったし自粛も緊急事態宣言もする必要ないし、中止にするくらいならオリンピックくらいで大丈夫です。外国の方々は日本みたいに綺麗好きがいないからウイルス蔓延したし同調圧力に弱い日本は皆同じじゃないと駄目みたいな風潮があって、それで大丈夫だったんです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

感染者が出なかったのではありません。


他国と同じ事を行っていれば感染者が爆発的に出て居たでしょうね。
感染したからと言って必ず発症する訳ではありませんので、闇雲に検査し陽性だから隔離するとなれば医療崩壊しています。
日本の場合は規準を高くしていた事で、37.5℃以上の熱が4日以上続いたとか感染が明らかになった人との濃厚接触があったとか
感染地域から帰国したなど検査する為の条件があった事で少なく見えて居るだけの事です。
しかも正体がハッキリ判っている訳では無いので疑似陽性と言う事にもなれば、どれだけの感染者と言う事になるのか。
もう少し報道をよく観て日本と海外の違い等をしっかり把握した方がイイですよ。
オリンピックに於いても日本だけを規準にしたところで、海外では感染者が未だ未だ出て居ると為れば、持ち込まれる危険性も高い。
「井の中の蛙、大海を知らず」ではダメです。
    • good
    • 0

アメリカはダントツでイタリアやスペインもひどいありさまでそちらにしか目が行っていないんでしょうけれど


人口あたりの感染死亡数は東アジアのワースト2なんですけどご存知無いんですか?
ベトナムや台湾やタイや韓国や中国より人口あたりたくさん死んでいるんですよ。

コロナ感染についての認識もお話にならないし、オリンピックについても各国寄り集まっての国際大会だというのに他国の事を全く考えていないので、質問者様はお父さんの金玉あたりからやり直し、ということで了解してください。
    • good
    • 0

> 新型コロナなんか放っから報道する必要なかったと思いますよ。



その割に、新型コロナのネタで質問しまくってない?
    • good
    • 1

視聴率第一主義の営利放送がある限り、飛びつくでしょうね。


ひょっとしたらオリンピックゲーム以上の視聴率を稼いだ局もあるかもね。
なんせ、在宅者が多くてTVの前に座っとるんやからね。

外国人観光客から金とって利益をあげようなどというセコい商売を国をあげて推進しようとしたのが間違えです。

長崎の出島の様なのを複数設定し、すべての入国希望外国人はこの島で3ヶ月過ごし、最低限日常会話ができる様になってから入国してもらう方法が良いと思う。
そうすれば感染症はで出島の中だけに封じ込めるわけだからね。
徳川将軍は偉かったのう。
    • good
    • 0

何だか、思考感覚がズレてますよね?


「自殺する人がいるから人間は自殺していいか?」とか、「生きる意味がないのに何で子供を作るのか?」とか、これも含めて本質部分をまるで学習してない・理解してない感じです。
>同調圧力に弱い日本は
これも違うし・・・弱いのではなく強いんです。
    • good
    • 1

日本は「たったあれだけの感染者数」でも、医療崩壊寸前だったのです。


崩壊を防ぐために「医療体制緊急事態宣言」を出したのです。

「保健所が足りなくて検査できない。医療体制がぜい弱で患者を治療できない」と発表すると、国民がパニックを起こす。
「日本の医療、そんなにダメなのか」と非難が起きる。
だから、問題は患者の数ではなく、保健所や収容ベッドの数だとはっきり言わなかったのです。

日本人は理屈よりも感情の国民性だから、「新型コロナ怖い」と恐怖を煽った方が効果的なんです。
効果があり過ぎて、不安神経症みたいになってる人もいるけど、医療崩壊するよりマシでしょう。
    • good
    • 0

個々の努力ですね。

死にたい人は死ねば良いだけです。人を殺したく無い人は最善を尽くせば良いだけですね…不必要なサービスは淘汰されるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!