アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ関連だけでみても
アベノマスクなんていうゴミ
メルカリ等でも売れないから、捨てましたよ
近くの洋服直しのお店で手作りで売っている布マスクの方がサイズもあわせてくれるし
しゃれてるしね。
480億ぐらいの税金使って
で、そのアベノマスクとやらも230億ぐらいが使途不明

国民に10万ばらまく定額給付金も
途中の経費で23億も経費かかり

gotoキャンペーンにいたればもっとひどく

1兆7000億規模の税金使ってやるようですが
2割の3000億は途中の経費(どうせ天下り連中とかそういう所だろうけど)

ほんとろくなのがいないんですね。

なんせ有権者の3人に2人以上が支持政党なしですからね。
自民党選んでる有権者も多くは野党よりかはマシとかそんな程度で選んでいる人が多く
別に安部を支持している有権者なんて国民の2割とかそんなもんなわけでしょ。

「結局、日本の政治家なんてろくなのがいない」の質問画像

A 回答 (7件)

5:37 まただれも、新しいぶどう酒を古い皮袋に入れはしない。

もしそんなことをしたら、新しいぶどう酒は皮袋をはり裂き、そしてぶどう酒は流れ出るし、皮袋もむだになるであろう。
5:38 新しいぶどう酒は新しい皮袋に入れるべきである。(ルカによる福音書:)
_


 観光業、ひかりをみるわざと訓読みできる。
皮の色艶が、健康のバロメーターであったりするわけですが、コロナウィルスで色艶を増したのはウィルスファンだけでしょうか。
政治のカタログ、政治のグラビア、政治の表紙、添付の値札も常習化するわけですが、政治の皮色のはたしてどこがわるいのか、それも絶えず歴史のミステリーではないでしょうか。
歴史の大きな変革は、革命とも慣用句されていたりする。
政治のどこがイカサマ、スルメなのか。 その蓄積、まるでビデオフィルムの堆積のようなのかもしれない。
    • good
    • 0

顔や話し方で判断するの。

。。
あほだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に安部がやらかしたもので
恩恵うけたものってないし
実際にコロナの件だけでみても

アベノマスクの使途不明の240億

gotoキャンペーンだかの経費の3000億

10万円支給の途中の仲介業者の22億中抜き

などろくな話があがってこない

安倍の仲間なのかしらないけど、金を横取りしている話ばかり

東京の感染者数なんかもあてにならないよね
オリンピック延期決定前はかなり少ない数字だしてたのが
延期決定した翌日から一気に増えた。

今も緊急事態宣言解除する1週間ぐらいはいっきに減少し
解除した当日から一気に増えたとかねwww

解除して人が増えても、それらが即日に感染するわけねーーのにな

ほんと信用ない人間だらけ

お礼日時:2020/06/05 02:56

その政治家も日本人ですよ、


誰が成っても同じと言うこと
かな。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだろうね、北欧やオセアニアの一部の国とかのぞいて
どこもろくな政治家いないじゃん

個人的にはロシアのプーチンとか
イギリスのジョンソンあたりは
なんとなく好きだけど
それは人間性というか、ああいうタイプが好きってだけですし

北欧のスウェーデンとかデンマークあたりは
政府が税金を使うには全て開示するそうですね

だからgotoキャンペーンなるもので経費が3000億かかるとしたら
その3000億の内訳を北欧の政府なら全て開示するわけですが

日本は一切開示しない。

日本国内だけで限定するならば

小泉純一郎とかあたりはなんとなく信用あったけど

安倍とか、今のオリンピック実行委員のトップの森とかいうやつ
あれって総理大臣してた事あるんですね、あんなのが日本のトップになれるとか
ほんと終わった国って思っちゃいますよ。
まだ安倍なら
韓国の今の大統領の方がはるかに信用できる顔してますよね。

お礼日時:2020/06/04 20:56

「日本の政治家なんてろくなのがいない」と言いますが、日本に政治家は居ませんよ。


既に絶滅して居て今にも絶滅しそうな極々僅かな政治屋に大多数を締めているのが政治ゴッコ連中ですからね。
絶滅危惧種である政治屋を蚊帳の外にして実際牛耳っているのが政治ゴッコ連中ですから、世の中良くなる訳は無いです。
自民党も利権と権力に群がる人達に乗っ取られてしまいましたしね。
安倍晋三なんて能力なんて無い。
それを誤魔化す為と保身の為に権力を集中させましたし。
だから党内でも一部のジジイ族ぐらいが意見できるぐらいで、他の人達は具申さえ出来無い。
安倍晋三に嫌われれば選挙に影響しますからね。
その最たる所が広島でしょう。
参議院選で党本部は河井案里氏を公認し1億円とか言いましたか、金が動いたのは。
それで買収して票を買ったと今問題に為っているし。
官僚も内閣人事局と言う官邸の好き嫌いで人事をどうにでも出来る。
だからその為に世に出た言葉が「忖度」でしょう。
    • good
    • 0

そういう、賢しらぶって「政治家なんてみんな馬鹿だ俺のほうが偉い」みたいな口叩くのが本当の馬鹿です。



ろくでもない政治家ばかりでも、その中から誰が一番マシか真剣に考えて選ぶのが民主主義です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その中から誰が一番マシか真剣に考えて選ぶのが民主主義です。  ← そのマシなのが一人もいないから
どうにもならないのでは。

あくまでも私個人で一番マシといえば
顔だけで判断するならば
岸田政調会長あたりは顔や話し方だけでみる限り
なんとなく誠実で信用できそうですね
少なくとも安倍よりかははるかに

お礼日時:2020/06/04 20:58

やはりデンマーク人に倣うべきだと私は思います。


そうでしょ、質問者さん!!
    • good
    • 0

本物のリーダーが欲しいです。


二世、三世要りません。
特に麻生
何様のつもりで発言してるんやろ?
日本は国民凄いのに政治家が患部でしかないのが辛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!