プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間は韓国をあまりにも敵視しすぎです
5000万人以上の人口で、その一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで
国全体を否定するなんて間違っていると思います。
私の母も韓流やK-POPが大好きで
なにより隣国同士でいざこざを起こしても何も良い事ありません
特に北朝鮮とは今後の為にも上手くやっていかないとヤバいです
拉致やミサイルなどは 全て水に流し
困ったことがあればこちらから手を差し伸べる姿勢を見せれば良いと思います
例えば日本の米は 毎年782.4万トン廃棄されています
それほど有り余るほどの米があるのです。
それを食糧不足の北朝鮮に送っても良いのではないでしょうか?
どうにか韓国と良い関係を築けないかと考えているのですが
何か良い案はないでしょうか?

過去に似た質問をしましたが(韓国側が〇〇すればいい)という回答が多かったです。
それではダメです、あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

A 回答 (93件中1~10件)

NPOでも立ち上げて活動をしつづける。

中には賛同してくれるひともいると思う。
    • good
    • 0

まず、竹島から軍を撤収させるべき


殴ってきた相手に、殴られた側が譲歩する必要は欠片もない

むしろ、日本がいまだに軍事行動を起こしていないことを、韓国側は感謝すべき状況


そして、この状況で日本側が譲歩してまで友好的に接する必要性はまったくない
文化的交流自体は構わんけどさ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になっていません

韓国側が〇〇すればいい、ではなく
あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい

お礼日時:2020/06/04 18:50

簡単です。


韓国が慰安婦問題や
徴用工問題を
素直に謝ったら即仲直り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問をキチンと読みましょう
韓国側が〇〇すればいい、ではなく
あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい

お礼日時:2020/06/04 19:36

共通の敵を作る。


少年ジャンプのバトル物の基本フォーマットですよ。
    • good
    • 0

百田尚樹の本読んだ?


いまこそ、日本は韓国に・・・・だ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってません
日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします。

お礼日時:2020/06/04 19:36

あなたやお母さんが韓流やK-POPが大好きなのは、それはそれで構いませんが。



韓国と北朝鮮の区別もつかないレベルの強烈な政治音痴の人になにか言われても、勉強して出直してきてねという以上の言葉はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答になってません
日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします。

お礼日時:2020/06/04 19:36

敵視されている国を、こちらの国は敵視する。

当たり前のことだと思います。

相手は一国の国家です。大人です。子供ではありません。
大人には大人への教育の方法があります。

世間を教えること。
世間を渡り歩く方法を教えること。

今のままの対応で良い。
その事によって、相手が自身の誤りに気がつき、方向性を変えるまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってません
日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします

お礼日時:2020/06/04 19:37

韓国の話?


北朝鮮の話?
朝鮮半島の話?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つともです

お礼日時:2020/06/04 19:37

このままじゃ不満なの?


下手に韓国といろんな交渉したら役人も疲れると思うよ
朝言った事が、夕方別の言葉にすり替えるような文化を持ってる国で日本とウマが合わない国と思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に逆らわないで下さい
日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします。

お礼日時:2020/06/04 19:50

お礼対応



韓国と友好的な関係を築くために日本側が出来ることねぇ・・・

あちらが反省し真摯に謝罪してくるまで、言うべきことを言い、すべきことすべきです
言いがかりをまともに取り合う必要はありません
日本としては、彼らが「誠実な対応こそ重要」と気づくまで待つのみです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答になってません
韓国側が〇〇すればいい、ではなく
あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい

お礼日時:2020/06/04 19:51
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!