アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間は韓国をあまりにも敵視しすぎです
5000万人以上の人口で、その一部の人間が不謹慎を犯したぐらいで
国全体を否定するなんて間違っていると思います。
私の母も韓流やK-POPが大好きで
なにより隣国同士でいざこざを起こしても何も良い事ありません
特に北朝鮮とは今後の為にも上手くやっていかないとヤバいです
拉致やミサイルなどは 全て水に流し
困ったことがあればこちらから手を差し伸べる姿勢を見せれば良いと思います
例えば日本の米は 毎年782.4万トン廃棄されています
それほど有り余るほどの米があるのです。
それを食糧不足の北朝鮮に送っても良いのではないでしょうか?
どうにか韓国と良い関係を築けないかと考えているのですが
何か良い案はないでしょうか?

過去に似た質問をしましたが(韓国側が〇〇すればいい)という回答が多かったです。
それではダメです、あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

A 回答 (93件中71~80件)

>あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい

韓国と北朝鮮を国家崩壊させ、国連の管理統治下に置く。我々が手を下さないにしても、他国が韓国と北朝鮮の国家崩壊を試みたときには絶対に反対、妨害しないこと。
再独立は認めない。奴等は躾ができていないから、何度でも悪さをする。占領軍の統治下で国連の民wとして生きていく。そこに加わりたいという韓国推し、北朝鮮推しの人の帰化は妨げない。

>拉致やミサイルなどは 全て水に流し

拉致加害者も海に流すのですね。ミサイルは燃料を抜いてからでないと河川や海に流すと汚染されますので、手間はかかりますね。
    • 1

> 我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢の上で

現実を御存知無いのか現実から逃げて居るのか知りませんが、日本は今迄世界から見れば「何でそんなに韓国に謙るのか?」と
見られているのですよ。
謙虚に折れてって必用以上に日本が譲歩してきた事を無視して居るのか、間違った教育を受けてきたみたいですね。
だから韓国は世界からも相手にされない。
それは日本を見ているから韓国とはまともに付き合えないと言う事なのですよ。
謙虚に折れるのは韓国側であり、韓国の政権に問題が有れば日本が悪いと転嫁もしてきた。
それを全て改めて国際レベルに為れば良いだけの事です。
気が付かないのですか?
アメリカも距離をおきはじめているのを。
    • 4

No.6ですが。

>回答になってません
>日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします。

とのことなので、とっておきの案をお教えします。

それは、徹底的に韓国を足蹴にする、気に入らないことがちょっとでもあればコテンパンに虐め倒すことです。K-POPスターの日本入国を拒否するとか、観光客の韓国渡航を禁止するとか、韓国製品の輸入を止めるとか、韓国企業が必要とする物品の輸出を止めるとか。最後のはごく部分的にやりましたが。

心優しき人の多い日本には難しい対応ですが、自国民にすら容赦のない独裁国家である中国はこれを平気でやります。自国の観光客の韓国渡航を止めてみたり、韓国系のチェーン店に「消防安全」を理由に営業停止命じたり。もちろんイチャモンです。

で、韓国政府や韓国世論はこれに対抗するどころか、逆に中国の御機嫌を伺うようになりました。見事に問題解決です。

こんなこと言いたくなかったけど求められたから仕方なくお答えしました。
    • 4
この回答へのお礼

>気に入らないことがちょっとでもあればコテンパンに虐め倒すことです

なぜそれが日本と韓国が仲良しになる事に繋がるのですか?

>質問に逆らわないで下さい

>日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします。

自分も40年前に韓国に行ってシステムのサポートを半年ほどしたけど、その時は慰安婦問題など無かったからいろんな面で教えてあげたけど、不思議な国だったよ
アナタが仲良くなんて言ってるけど、ワシはとっくに経験してるんですが、年々酷くなって行く意味のない反日政策を行っているうちは無理でしょう

アナタが行って老人に、日本は戦前みなさんに大変なことをしました って土下座してきたら?
    • 1
この回答へのお礼

私一人の力ではダメです
大勢の人数が必要です

お礼対応

だから「あちらが気づくのを待つ」以外にないんですよ
中途半端に妥協すればつけあがるだけです
かといって、無意味に叩く必要もありません

よって、待ちの一手ですよ
    • 0

韓国国民に対して今まで日本が行ってきたことを全て正しく知らせるくらいのことくらいかな。

日韓関係が拗れているのは、韓国政府が国民に日本と交わした条約を正しく伝えていないからですからね。
特に「日韓基本条約」。
徴用工の問題も慰安婦の問題も同様です。
そして韓国政府が日本から受け取ったお金の使い道について、韓国国民が自国の政府に対して明確な説明を求めるように促すことくらいですね。

これらの問題は、韓国政府が自国民に対して嘘を教えているってことが原因って事です。
「韓国国民自らが政府の嘘を暴く行為を ”促す”」くらいしかないよ。
そうやって価値観を共有できるようにならないと仲良しになんてならないし、なれない。

・・・
てか、韓国は長年中華に支配されてきたので、中華の「腐敗した価値観」以外は認めないでしょうね。「恨む・羨む文化」ですから。
「狡賢い人ほど優秀」「他人を騙して自分が得をするのは善行」「あいつがズルいことをして儲けたから、俺も真似をして儲ける」「賄賂?金儲けには必然の行為」
これが彼らの基本理念です。
正直仲良くなりたいと思わない民族ですよ。

韓国は隣国で重要な関係の国ですが、価値観を共有できない国です。
向こうから歩み寄ることがなければ仲良しにはなれません。
    • 5

ない。

• 4

>有り余るほどの米があるのです。

それを食糧不足の北朝鮮に送っても良いのではないでしょうか?

北朝鮮は日本国民を拉致して返さない。日本国は国民の生命財産人権を守る義務がある。犯罪国家を援助することはあり得ない。朝鮮総連を使って北朝鮮系人に反日嘘教育を今でも行い、日本国内で犯罪行為を行っている。北朝鮮には国連が制裁を科している悪徳危険国家である。

韓国とは以後関わらぬこと・・・・・本田宗一郎、技術を教え工場立ち上げ協力したが恩を仇で返された。台湾は真逆だった。恩を忘れない。恩を仇で返すのは韓国人のメンタリティー。
韓国に良識はない・・・・・・・・・池上彰・・・まったく良識なし。近代価値観を持っていない。
丁寧な無視がいい・・・・・・・・・日本政府・・・価値を共有する国家として認めていない。(外交青書)

韓国人、北朝鮮人は助けてはならない、慈悲をかけてはいけない、無視が最善。サイコパスの見本が韓国人。北朝鮮のキムヨジョンは韓国は3歳児と罵っている。言ったことはすぐ忘れ次から次へと嘘をつく、約束守らない連中。

韓国人が過去何かいいことしたことあるか?。まったくない。寄生動物レベル。毎日日本にインネン付け金を無心する。借りた金は返さない。三権を利用して国家が詐欺(へーベイスピリット号事件、徴用工問題)を働く。

悪の権化が韓国。

>我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

勝手に我々というな。謙虚の欠片もない誠実さゼロの韓国人は無視。
    • 4
この回答へのお礼

回答になってません
日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします。

> あくまで我々日本人がすべきことを考えて頂きたい

簡単です。
駄駄を捏ねれば日本は折れると言う誤った認識を払拭させて上げる事であり、その為に駄駄を捏ねても甘やかさない事。

> 我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢から始めるべきだと思います。

貴方はその様に思って居るかも知れないけれど、今迄が世界に不思議られる程に折れてきましたので単に甘やかす事にしか為りません。
    • 2
この回答へのお礼

質問に逆らわないで下さい
我々の方から謙虚に折れて取り組む姿勢の上で
日本と韓国が仲良しになる為の案をお願いします。

そうですね。

韓国や北朝鮮だけではなく世界的に言える事ですが、対立からは何も生まれません。
マイナスな事しかないと思います。
仲良くしてお互いに協力していけば沢山のプラスになると思います。
空(宇宙)から見た世界(地球)を想像してみると本当に子供の喧嘩に見えると思います。
みんな本当は分かっていると思います。
家族や友達と争ったり競ったりしている時って相手に勝っても全く幸せじゃありません。
仲良く協力して何かをやっている時は幸せを感じられると思います。

敵視する世間にフォーカスするのではなくて、自分の願いにフォーカスをする事が大切です。
いきなり世間の考え方や国を変える事は出来ませんが、一人一人の思いがとても大切だと思います。
自分が幸せでいる事と国同士の問題をポジティブに考える事を意識する事で幸せな未来になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

もっと具体的にお願いします