プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談と言うか悩み事です。
もし良かったら聞いてください。
私は今年から保育の短大に通っています。
コロナで学校が5月31日までなかったらので学校に入ってずっとぼっちかも……と本当に不安で不安で、辛かったのですが、頑張って話しかけてみようと思い6月1日に学籍番号の後ろの子と話すようになり教室移動など一緒にするようになりました。
ほんとに良かった。と思ったのですが、今日の朝、同じクラスの子1人が一緒に行こ!と私と友達のところに来ました。それからは何も言わずに1日中一緒に過ごしました。私の初めての友達、(Aちゃんとします)と今日一緒に行こ!と言ってきた子(Bちゃんとします)と3人で1日一緒にいたのですが、AちゃんはジャニーズJr.が好きで、Aちゃんのお母さんはジャニストが好きだそうです。そしてBちゃんもジャニストが好きだそうですごく話が盛り上がっていました。私もセクゾとキンプリは好きなのですが、FC会員にも入ってないしLIVEも行ったことありません。
自分で働けるようになってからじゃないと行けないので……。
それに私は自担がいるグループ以外のことは、あまりよく分からないのでLIVEの話や私には分からない言葉?で楽しそうに話していて全く輪に入れず、ずっと携帯をいじっていました。
おこがましいですがなんだか友達を取られたような気持ちになりました。
明日学校に行ったらもっと仲良くなってて私の居場所無くなるんじゃないかな…とか1人の子いないから2人ペアとかぼっちだ…とすごく考えてしまいます。
私としてはAちゃんと一緒にいたいと思うのですが…………。
どうしたらいいんでしょうか…?
どうやって話合わせたらいいんでしょうか??

A 回答 (2件)

そんなに狭い輪に気を取られないで、

クラスの中のいろんな人達と話してみましょう。
合わない話題に無理に合わせる必要はないですし、興味があるのなら入って聞いてもいいですが、
そこまでしないといけない友人関係って変な気がします。
登校時や帰りに、挨拶して一言二言話すだけでもいいですし、
きっかけなんて探せばいっぱいあります。
未来の保育士さん、心配しないで大丈夫!
    • 0

保育士というのはな。

人間関係の要となる職業だ。

子ども、同僚、保護者、同業者、関係団体、・・・
それらと関係を結びお互いを関係づけ保育という仕事を為す職業だ。

人間関係はな。
身に付けた分しか発揮できないぞ。
そんなことでやっていけるのか?
    • 0