電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の1月に成人式があるのですが、やはりコロナで中止になる可能性が高いですか?
私の県は感染者が少なく学校も普通に授業を開始しているのですが、建物の中で行うので危険ですよね。また、終わった後に同窓会もあるようです。
今振り袖を予約するか迷っているので、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (4件)

ワクチンが開発され皆が打ち始めるまでは警戒した方がいいと思います


1月までに開発されて普及するか不明でなんとも言えません
キャンセル可能なら予約してもいいですが不可なら10月くらいまで様子を見てからの方がいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ様子を見ることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/05 12:04

半年前に今現在のことが予測つかなかったのと同じ。



ただ発生→感染拡大とのこれまでの流れと違い、存在が現に確認されており、これまでもこれからも各種の対策や研究が進んで来ていますしこれからも進んでいくのは事実。
仮に第二波、第三波と続き根絶が難しいとしても、また半年後も「同じことの繰り返し」とならないであろうことは予測がつきます。
    • good
    • 0

半年先の事はわからない。


振り袖の予約なら、お店へ行き「成人式が中止になったらキャンセルは出来るか?」などと相談すればよい。
   
あるいはお店に、損保と連携して予約保険を掛けキャンセル費用は保険でが出るような仕組みを作ってはどうかと提案してみる。
優れた経営者だったら話に乗るかも?
    • good
    • 0

着物業界やレンタル業界から反発はあると思いますが、冬に第二波は必ずくるので、成人式はまず中止と思っていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!