dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝ようと横になると、頭がまわっている。いや脳が動く(回ってる)ような感覚があって眠れません。知ってる方いたら教えてください

A 回答 (1件)

1分程度で治まるようであれば,「良性発作性頭位めまい症」かもしれません。



良性発作性頭位めまい症
 https://inoue-jibika.jp/%E8%89%AF%E6%80%A7%E7%99 …

僕はこれになって,ベッドの上に立ちあがった瞬間にぶっ倒れたことがあります(よろけるんじゃなく,ほんとに棒のように倒れました)。世界がぐるぐる回っているように感じられ,でも目を瞑ってもそれは変わりがなくグルグルグルグルと,とても気持ち悪くなったものです。

じっとしていると治まるようであれば(でもその治まるまでがけっこう地獄だったりするんだけど),この可能性があります。耳鼻咽喉科の受診をお勧めしたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!