アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃から四角いものがあると、一つの角だけ手で隠したくなります。
これってチック的なものなのでしょうか?
車を運転中にも関わらず、フロントガラスの一つの角を手で隠したくなったり、
視界に入れないようにしたくなる衝動に駆られます。
スマホを持っていても角を隠しながら触っていたり、パソコンの画面も手で隠したくなったり、
手で塞いでみたり。
自分でも意味がわからないんですが、隠すと気が済むんです。
人から何か指摘されたわけではなりませんが、ずっと気になっていたので、
私の深層心理的なものがわかる方がいらっしゃったらいいなと思い書き込みしました。
集中している時などは症状が出やすいです。
カテゴリー違いだったらすみません。

A 回答 (1件)

先端恐怖症。

という心因性の事を聞いた事があります。その類いだと思うのですが不安でしたら大学病院の「神経精神科」でカウンセリング受診してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先端恐怖症ですか。
恐怖症と言うだけあって不快、怖いという気持ちが働いて隠してしまうという感じではなく、
なんだか隠したくなるんです。
見たくないというわけでもなく、ただただ一つの角だけ隠したくなるんですよね。
不思議な感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!