dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩んでいます。
過敏性大腸炎の再発症状に悩み病院を受診したいのですが、医療系の学校に通っている事が病院にばれたくありません。

以前、自宅から離れた場所を探し受診したのですが、運が悪い事に同級生とそこのスタッフが友達でした。受診した事がばれてしまいとても嫌な思いをしました。さいわい食生活の改善と薬のおかげで2回程の通院で症状が落ち着き安心していたのですが、最近再発症状がみられてとても辛いです。
違う病院を探して受診を考えているのですが、またばれてからかわれたりしたらと思うと悲しい気持ちになります。
周囲は病院等でアルバイトをしている事が多くまた耳に入るのでは?と疑ってしまいます。
やっぱり素直に言わないとだめでしょうか?アルバイトを飲食店でしている場合はフリーターとか誤魔化せないですか?
医療系の学校に通っている、同じ職種だと分かると対応が変わるような気がします。

A 回答 (1件)

其れでは、医師や看護師さんは、病気ひとつ出来ませんよ‼️


人、周囲の目や口を気にするよりも、体調を気にして下さいね。
自分が気にする程、相手や周囲って大して人の事は興味ないものですよ。
その時は有っても、毎日の忙しに、あなたの通院の事は全く忘れてしまいますからね。
極端な話、お寿司屋さん、ラーメン屋さん達が、知り合いの凄く美味しいお店に行きたいけど、知り合いだし、又は知り合いではないけど、同業者だと知られてしまうからと考えているのと似て居るかなぁ〜って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気にしていたら病気ひとつできないですよね。
デリケートな問題だったので、ちょっとナーバスになってたのが、気が楽になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/09 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!