dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪で甲状腺を専門としている病院はありませんか?
いい病院をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

はじめまして。

大阪の医療機関で働いております。
大阪ではありませんが、神戸三宮の「隈病院」をご存知でしょうか?
甲状腺専門病院としては、おそらく日本で一番と言われている病院です。
美智子妃殿下が甲状腺の病気に罹られた時、隈病院へ通われた話は有名です。

隈病院は全国から患者が来院します。
全国の医療機関とも連携が出来るようですので、もし、かかりつけ医がおられれば、その医師に紹介状を書いてもらえばよいと思います。

隈病院のHPです。
http://www.kuma-h.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い病院を教えて頂き、ありがとうございました。
実は、義母の要望で病院探しをしていたのですが、
義母に伝えると、「隈病院」へ行く事を決めたそうです。
紹介状も書いてもらい、近日に行くそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 11:09

神戸市の隅病院はどうですか。

    • good
    • 0

大阪にはけっこうたくさんありますよ。


甲状腺学会のHPを載せておきますね。
そこに認定されている全国の病院がのって
いますから近くの病院をお探しください。
全国認定施設という項目をクリックしたらすぐに出てきますよ。

そこには有名な隈病院もありますし、ちゃんと医師たちが
認めたところなんで大丈夫だと思います。

参考URL:http://thyroid.umin.ac.jp/flame.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
認定されている病院はたくさんあるのですね。
その中で、隈病院に行く事になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!