プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前から軽い頭痛が気になります。
今まで頭痛は経験したことがないといっても過言ではないくらい、頭痛とは無縁でした。

ですが、ここ最近は頭痛がして、おさまって、また頭痛がして・・・
というのが1日中繰り返して起こります。それが2週間続いている状態です。
頭痛といっても「ちょっと痛い」の程度がほとんどで、「本格的に痛い」のは1日の内でも少ししかありません。
頭痛の部位も、全体のときもありますし、後頭部だけのときもありますし、本当にいろいろです。
頭痛時は、吐き気や耳鳴りが同時に起こるときもあります(←かなり稀ですが)。

これって何かの病気ですか?病院に行くほどではないですよね・・・?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

頭痛の陰に何の病気が隠れているか分かりませんよ。


脳腫瘍だったらどうします?

私の友人の話ですが、頭痛が1ヶ月ほど続き、
他に症状もないし、まあ大したことはないだろう、と思いつつ
かかりつけの医院で相談したら、そこの医者が出来た人で
「一応血液検査でもしてみる?」と・・・

急性骨髄性白血病だったんです。

こんなこともありますのでね。これ実話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白血病・・・
そんなこともあるんですね(汗)
何でも他人事とは思っちゃいけないですよね。

貴重な実話を有難うございます。
やっぱり病院行ってきます。

お礼日時:2010/03/02 00:40

No.4です。

お礼ありがとうございます。
書くのを忘れて申し訳ありません。

病院だけは一度受診はしたほうが良いと思いますよ。自分の場合はそうゆう結果でしたが、万が一のことを考えると怖いと思うので、早めの受診がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

万が一のことを考えるとやっぱり怖いですよね・・・

お礼日時:2010/03/03 06:05

こんばんは。

なんか質問を読ませていただいたらまったく自分と同じ感じでした。
自分の場合は例えばこれから何か起こるとき(緊張することとか)「あ、1週間後だ」とか考えたり意識すると頭痛がおきます。で色々調べていたらご回答にもありましたが「緊張型」頭痛とかみたいですね。

で、この間やっぱり続くと思ったら病院でCTとか色々調べてもらいました。結果問題なしでした。

先生に色々相談したら頭とか同じ向き(パソコンとかいじっていたらほとんど体を動かずに画面ばかり見たり)が体に悪いみたいです。そこから頭が痛くなったりとか、また肩こりとか体などそうゆうところを動かさないのも悪いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もPCばかりしてるので、それが原因なのかも・・・
有難うございました。

お礼日時:2010/03/02 02:18

痛む部位が特に決まってないようですので緊張型の偏頭痛ではないでしょうか。

心配なら脳外科の受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
日本は緊張型の方多いみたいですね。

お礼日時:2010/03/02 02:16

まさか釣りじゃないですよね。

(笑)
どう考えても病院にいったほうがいいと思うけど。

軽い頭痛が長期間続くのは
重い病気を発症する予兆だと
聞いたことがあります。
すぐに病院に行ってください。

『最近noboundlyさんの質問や回答を全く見かけないなぁー』
なんてことにならないように(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りじゃないですよ(笑)

やっぱり病院行ったほうが良いですか・・・
頭痛といっても痛くないときは本当に痛くないので軽く見てしまっていたみたいです・・・^^;

重い病気を発症する予兆・・・
早く病院行ってきます!

貴重なご回答有難うございました。

お礼日時:2010/03/02 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!