それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

最近、偏頭痛がひどく痛いです。それもズキン、ズキン、と左の後頭部の上のほうが痛みます。ここ一週間くらいで、急に痛み出したんですが、これは病院へ行ったほうがいいのでしょうか?もし行くとしたら、何科に行くべきなのでしょうか?眼精疲労かなって思っていたのですが、なかなか直らなくて、つらいです。ソフトコンタクトレンズの2weekタイプを使っているんですが、期限がちょっと多めに使ったりしたのがいけなかったのでしょうか?それとも人から怨まれているとか…。なんで急に痛み出したんでしょう?困っています。

A 回答 (7件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「頭痛」
この中で該当する症状はありますでしょうか?
http://www.sukkirin.com/contents/01_1.htm
(頭痛基礎講座)

やはり早めに脳神経外科等の頭痛外来で受診されるこをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm
    • good
    • 0

短い期間にドンドン痛みが増すようならすぐ病院に行かないといけません。


明日すぐに行ってください。
知り合いが「くも膜下出血」のときそういう感じでした。
    • good
    • 1

虫歯はないですか?


虫歯がある為に頭痛を感じるという事もあります。突然痛み出したというのもちょっとそれっぽいです。私も経験ありました。
虫歯って意外なもので、原因の場所以外が痛み始めるそうです。

一度歯医者に行ってみる事をお勧めします。
    • good
    • 0

かえるさん、こんばんは!



頭痛はさまざまな病気の可能性が考えれれます。

原因もさまざまです。

病院(脳神経外科)で、診察されることを望みます。

参考URL:http://www.junglecity.com/pro/health/4.htm
    • good
    • 0

頭痛について基本的にいえることがあります。


普段と違うような頭痛が起こった時は,迷わずに病院に行くことです。
脳神経外科,或いは,神経内科でも構いません。
もしも,脳に原因がある場合には,比較的簡単に診察されますし,早期発見早期治療の原則は脳についても当てはまりますからネ。
ご自身で思っておられるように片頭痛かも知れませんが,その場合でも,きちんとした薬を出してもらえますからネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

こんばんは。



専門家ではないので、診断はして差し上げられないのですが、そのような症状の場合は、脳神経外科を受診されると良いと思います。

どうぞ、お大事に。
    • good
    • 0

頭痛関連でしたら「脳神経外科」という科ですね。


医学的な専門家ではないので、それ以上のことはわかりません。勝手に自分で「偏頭痛」なんて診断はしないほうがいいかと・・・しっかりと原因を調べたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!