dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣室の引き戸を開ける音がうるさいです。
日中夜問わずかなり頻繁に開閉します。

特に夜12時を超えてからもガラガラドン!と音を立てて閉めるので、かなり気になります。

今日は夜1時にガラゴロドンと非常にうるさく、私の下の階の方にうちだと勘違いされたのか天井を叩かれてしまいました。

これは非常に困ります。

匿名の手紙を書こうと思うのですが、下記文章で良いでしょうか?

添削をお願いいたします。

日中はまだ我慢できますが、夜12時頃ほぼ毎日ドアや引き戸の開閉音などの音が自分の室内の音ように結構響くので目が覚めてしまい困っています。

夜間特に10時以降朝7時まで私どもは寝ており、辛いです。

さらに昨夜はお宅の引き戸の開閉がうちの音だと思われたようで下の階の方に天井?を叩かれてしまいとても困りました。

引き戸の音はとても響きます。

マンションの構造が悪いのは重々承知してますが、お心当たりがありましたら何とぞご配慮いただけますようお願い致します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

文章は問題ないけど、匿名ならやめたほうがいいと思う。

包容できないのは互いに顔を知らないからで、赤ちゃんが夜泣きしようと赤ちゃんとお母さんが顔見知りで名前がわかっていたりすると許せたりするもので、
匿名の手紙って、疑心暗鬼に陥って、罪悪感より敵対感情を持つのです。

だから、いっときは収まるかもしれませんが、
息を潜めて日常生活をビクビクして暮らすことになるので、他の問題を起こしたり、
誰の注意かわからないと、自宅じゃすぐに気が緩んでもとに戻っちゃう。

本当に控えてほしいなら、顔を見せて名前を名乗ったほうが友好的に解決します。相手も悪意があるわけじゃないから。
そのギクシャクが嫌なら、管理会社を通じて注意してもらったほうが、管理会社の人の顔が割れるから解决が近くなります。
    • 2