この人頭いいなと思ったエピソード

このPCは、どの程度評価できますか?

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1211818 …
良い点、良くない点を教えて下さい。

A 回答 (9件)

使い方次第で 良いパソコン


使い方次第で ガラクタ
これは 使う人のソフト次第です
あれもこれもと色々したいと思うなら買わない方が幸せ
もう少し 予算を組んで悔やまない物を探して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔が来そうなPCですね。

お礼日時:2020/06/14 21:39

A.No5の回答者でお礼を読んで。



「Windows10 Home Sモード」が必要とする容量を知らないので明言は無理ですが、Windows10の半期に一度の大規模アップデート時に、以前のWindows10にロールバックする回復処理用としてシステムが一度バックアップされるので今年9月(予定)の大規模アップデート時にシステムのeMMC(64GB)では容量的に不足する可能性があります。
※大規模アップデートが容量不足で適応できない可能性を示唆します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉庫が狭すぎ。

お礼日時:2020/06/14 21:39

ANo.6 です。



変換ミスがありました。訂正してお詫びいたします。
誤 とにかく安いこと。これに付きます。
正 とにかく安いこと。これに尽きます。

誤 これも上のキーボードとマウスに冠軽視しますが、
正 これも上のキーボードとマウスに関係しますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 21:40

良い点:


・とにかく安いこと。これに付きます。
・非光沢 IPS パネルで 1,920×1,080 ドットある 21.5 インチの液晶ディスプレイで、必要十分です。
・インターフェースに、IEEE 802.11ac 対応無線 LAN がある点です。
・7mm 厚の SSD/HDD が入るスロットがあります。これは内蔵扱いになるのでしょうか?
・ディスプレイとして使える。 ← これは案外ポイントが高いです(笑)。
・WPS Office Standard 付属。 ← これに付いては、Open Office 等があるので不要と言う人もいるでしょう。

悪い点:
・CPU が AMD A4-7210 でかなり遅い。PassMark で見ると、スコアが 1,583 なので Atom や Celeron なみです。早いパソコンになれている人にとっては、かなりイライラする速度でしょう。

https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

・メモリが 4GB、これは微妙ですが使えないことはないです。4GB だと、ブラウザで沢山のページを開くとメモリ不足になります。それは、開くページを数ページに抑えれば問題はないでしょうが、面倒だと感じる人はいそうです。また、アプリケーションを開く場合も、他のアプリと同時に開かなければ済む問題ですが、その分使い勝手が悪くなります。
・ストレージが eMMC 64GB しかないこと。eMMC で 32GB のストレージよりは容量が増えていて、Windows Update もし易くなっています。しかし、リッチなアプリケーションをインストールすると空き容量がすぐなくなってしまうでしょう。eMMC は SSD と同じフラッシュメモリを使ったオンボードのストレージなので、交換ができませんから寿命が来てしまうと使えなくなります。ウェアレベリングのためにも空き容量は少なくとも全体容量の 20~30% は残しておきたいですので、あまりアプリケーションのインストールはできないでしょう。

メモリセルの寿命を延ばすウェアレベリング
http://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vo …

・OS が Windows 10 Home S モードであること。← "既定ブラウザが 「Microsoft Edge」 に、検索プロバイダーが 「Bing」 に固定されたことで、起動速度が速くなっています。" と言うことですが、意味が無いので普通は解除するでしょう。

Windows10のSモードとは?買い替え前に知っておきたい解除するメリットとデメリット
https://pc-farm.co.jp/pc_column/pc/3302/

・キーボードとマウスが有線であること。まぁ、これはコストとの関係もあり、ワイヤレスにはできなかったのでしょうけれど、液晶一体型パソコンのメリットは半減しています。
・Blurtooth がないこと。これも上のキーボードとマウスに冠軽視しますが、USB のレシーバを追加して使う形になりますね。

私は自作派なので買いませんけれど、価格を見たら(税別 ¥29,800)よくこれでできるなと言う感じです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ストレージが eMMC 64GB しかないこと

これが大きく足を引っ張っていると思いました。

お礼日時:2020/06/14 21:42

安いだけでストレージが少なすぎる(eMMC64GB)、CPUが非力。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

64GBは少なすぎ。

お礼日時:2020/06/06 09:59

モノ的には面白そうだけど、メモリ増設ができなさそうなのと(できるなら問題なし)、CPUの交換もしたいね(互換上位モデルがあるのか?)


https://pcinformation.info/cpu/comparison-amd-mo … 冴えないねえ
分解してみて、どんなマザーなのかによるな。
現状では軽めのビジネスソフトとネットサーフィンができる程度かと。
中古で5千円以下なら買ってもいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メモリ増設ができなさそう

致命的かも。

お礼日時:2020/06/14 21:43

スペックが低すぎます。

メモリ4GBで拡張できないのが致命的。
用途としては、スマホ、デジカメで撮った写真の鑑賞、整理とか、PS4用のモニタでついでにWeb閲覧もするぐらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い使い方でしか使えないという事ですね。

お礼日時:2020/06/14 21:43

いくらAMDでもCPUが貧弱、メモリとストレージが少なすぎるその割に3万なので絶対に買わない方がいいと思います


まともにWindows10を使うならメモリは最低8GB必要です
ドンキホーテはIntel Atomという起動するのかすら怪しいゴミスペックのCPUを積んだノートPCやUMPCを売ったいわゆる初心者騙しをやった前科がありますので信用出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>メモリとストレージが少なすぎる
>ゴミスペックのCPUを積んだノートPCやUMPCを売ったいわゆる初心者騙しをやった前科があります

ビデオカメラでも然りでした。

お礼日時:2020/06/14 21:44

や、安過ぎて不安。


大丈夫なのかなあ~!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い点、良くない点を教えて下さい。

お礼日時:2020/06/06 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!