プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、大切な人が亡くなり遺骨ペンダントが流行っている見たいですがどうなんでしょう⁉️

A 回答 (8件)

昔から有りましたよ!

    • good
    • 0

葬儀屋の小銭稼ぎに乗る人。

    • good
    • 0

形は変えても遺体の一部と同じですよね



遺体を冒涜しているとしか思えない
    • good
    • 0

どうなんでしょうって、何を質問してるの?


流行っているかどうかって質問?
宗教的見地からどう考えられているのかって質問?
    • good
    • 1

亡くなった時点で考えられるような


お気楽な問題ではないと思います。
    • good
    • 0

あなたが、そうしたいなら良いのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

お骨分けといって、ミニチュアの小さな骨壺に遺骨の一部を分けて持たせる慣習・思想は昔からありましたし、工業化が進み金属や樹脂製品アドより小さな容器、装飾品に見立てた物が安価で作られるようになってからは、当たり前に市販もされており普及してましたよ?


当初は仏具として色合いも強く、仏具屋などで売られていた物が、今やアクセサリー、ジュエリーとして形体も広く扱われるように業態が変わっただけのことです。
大切な人とのつながり、思い出を身近にと言った思想も今に始まった物ではありません。

形見、遺髪、遺骨、それで故人を思い出しそばに寄り添う気持ちになれるならばと昔からあった物です。
    • good
    • 1

商売でしょうね


遺骨をペンダントにするとか罰当たりです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!