プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が高校受験に失敗しました。就職か中卒でも入れる専門学校どちらがいいか教えてくれと言いました。どちらにした方がいいですか?

A 回答 (4件)

当然資格を取った方が良いので専門学校です。

でも中卒の専門学校ってあるの?
    • good
    • 0

大雑把な事を言われても何もわかりません…。

焦っているのはわかりますが、その人はなぜあなたに頼るのでしょう?自分の進路なのに。また、何故あなたはこんな所に質問したのでしょう?
どちらにした方がいい、なんて正解があるはずがないです。その人の性格、なりたい職業、やりたいこと、、。何も知らない人が何もない情報から回答できません。その友達は、どこでもいいから入りたいんですか?目的とかないんですか?もっと計画性を持った方がいいですよ。
    • good
    • 0

さーてね その友人がどうしたいのかが全くわからないので答えようがないね。


どの程度の学力なのか 家の財力がどれくらいか とか そいつが勉強ができるのかどうか
滑り止めの高校も受験してなかったのかね
まぁ そんな無計画のやつじゃあ どうしようもないな

ちゃんと目標(OOになりたい)があるなら専門学校に行って技を磨けばいいが そういう目標もないようでは 専門学校でも落ちこぼれるだけだね
    • good
    • 0

働きながら高校卒業認定をとるってのはどうですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!