【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕達は特権階級の人達の為になんの疑問も、持たず高い税金を払い戦争になったら、真っ先に最前線で戦って来ればいい。
その愚かなままでいればいいということですか?

A 回答 (4件)

そのとおり、それに気付いたところで抗えない。

    • good
    • 0

日本人全員が着飾るアメリカの家畜です。


衣食住こまらず、平和に生かされると家畜同様家畜だと気づきませんね〜
戦争がんば!
    • good
    • 0

疑問を持っているなら、既に愚かではないのでは?

    • good
    • 1

それが民主制の国家なんです。




かつて、国家は王侯貴族だけの
ものでした。
だから、戦争も彼らと彼らに雇われた
傭兵が戦います。

しかし、民主制国家になったため、
一般庶民も参戦を強いられるように
なったのです。

特権階級も参戦を強いられますが
実際は免れたり、安全地帯の任務に
就きます。

その結果、庶民の犠牲の上に特権階級が
安逸に暮らす、とい国家になって
しまったのです。

それでも民主制はすばらしい、と洗脳されて
いるのが、各国の国民です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!