プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故多くの政治家は汚い顔をしてるのでしょうか?
腹黒い性格や権力欲、支配欲がその様な風貌にしてしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



そうだと思います。

また、逆にそのような顔だから、「末は博士か大臣か」のように、政治家になって大臣になれば、一応成功者だと世間は見ますから、博士は到底無理だから、大臣を目指したのでは?

政治家が清廉潔白を貫くと財産を失うといわれております。ある政治家は、貧乏だったが、約10年の政治家期間中に、家を3軒取得したそうです。一軒か二軒は地価の高い東京だそうです。
    • good
    • 1

あなたほどでは

    • good
    • 2

政治家、というのは権力闘争をしたり、


国益を巡って権謀術数の限りを尽くし
たりを、日常的にやっているわけです。

例えば中国の鄧小平なんかは、百万ぐらい
なら殺して構わないと発言したりしています。

米国ブッシュ大統領は、冤罪でイラクを侵略し
数十万を殺し、大統領を処刑させました。

そういう連中を相手にやりあうのが
政治家です。

悪党、それも大悪党でなければ
国益など護れません。


俗に、政治家は一流になればなるほど
悪党面になる、と
言われる所以です。
    • good
    • 3

文在寅のように理性的な学者顔だと、旭日旗日本野郎にナメられるからです!

    • good
    • 0

_ モーセは主のもとに帰って言った、「主よ、あなたは、なぜこの民をひどい目にあわされるのですか。

なんのためにわたしをつかわされたのですか。
わたしがパロのもとに行って、あなたの名によって語ってからこのかた、彼はこの民をひどい目にあわせるばかりです。また、あなたは、すこしもあなたの民を救おうとなさいません」。
( 出エジプト記:5章:22節 23節 )

マタイによる福音書:6章:22節 目はからだのあかりである。だから、あなたの目が澄んでおれば、全身も明るいだろう。
23節 しかし、あなたの目が悪ければ、全身も暗いだろう。だから、もしあなたの内なる光が暗ければ、その暗さは、どんなであろう。


 所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」
( THE GENIOCRACY 所得格差の是正から貨幣の廃止へ )
_


 改革をみるならば、顔色も開放されるのではないでしょうか。 革に命が灯るのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!