アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな悪いことをして押さえつけられたのですか。

極端な言い方ですが、殺人犯が武器を持っていたら
あの状況もやむを得ないかもしれません。
でも万引き程度で、抵抗もしてないのならあれはないですよね。

あの黒人は何をして取り押さえられたのですか。

A 回答 (6件)

推測ですが公務執行妨害ではないでしょうか?


アメリカでは「疑わしきは罰せよ」とコナンに出てくるジンのような流儀で、日本では京アニの事件のように大量殺人やっても加害者は助けるが日本の流儀です。
    • good
    • 0

偽札使用の容疑で後ろ手に手錠をされて、首を後ろから膝で押さえ込ませたそうです。

白人警官は彼が「息ができない」と訴えても、緩めることもせず、見ていた人たちが「鼻血を出している」と言っても無視していました。彼が動きを止めても2分以上、首を押さえたままだったそうです。
    • good
    • 0

何をして取り押さえられたか、はまったく関係ありません。



なぜなら彼はすでに、後ろ手錠をされていたからです。
後ろ手錠された場合、武器も使えないし、粗暴な振る舞い自体ができません。

首を絞めつける必要性がありますか?

たとえ殺人犯であっても武器をもっていても、後ろ手錠した後に首を圧迫し続ける理由はありません。
    • good
    • 3

報道によれば、被害者のフロイド氏は、商店で支払いに20ドル札を出した、それを店の人は偽札ではないかと疑った、そしてフロイト氏は外に出た後、店の人の通報によって駆けつけた警察に拘束されたとのことです。



実際に偽札だったのか、それをフロイド氏が気づいていたかどうかは広く報道されていないのでわかりません。一方で、フロイド氏には薬物所持や窃盗の前科がありました。
    • good
    • 1

偽札の使用を通報されての逮捕のようですすが当然詳細は不明です。


警官も兼ねてから黒人の対応に辟易していてコロナ騒動などで
精神的に正常な判断が出来なかった可能性もあります。

只偽札使用罪であっても死刑はなく、圧死させたことは問題です。
    • good
    • 0

ほかのビデオもご覧ください。


ほかの回答者さんが書いていないことですが、
地面に押さえつけられる前の出来事を簡単に書いておきます。
・警官、レーンが車から降りろと言い、車から引っぱりだすと、手錠をかけた。
・手錠をかけられたときには抵抗をしている。
・警官の指示に従って、歩道に座る。
・警官二人がフロイドを立たせ、車に連れて行こうとする。
・フロイドは体をこわばらせ、倒れこみ、自分は閉所恐怖症だと言う。

押さえつけられる前の動画があります。
https://heavy.com/news/2020/05/george-floyd-not- …

時系列にまとめられています。こちらも動画付き。
https://www.fox9.com/news/timeline-death-of-geor …
https://nypost.com/2020/05/28/everything-we-know …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画をありがとうございました。

これは殺人でしかありませんね。
許されることではありません。

せめてトランプ氏はそのあたりは認めるべきでしょう。
軍を使って抑えるとしか言わない大統領は無能ですね。

抗議は当然ですが、暴動はよくないです。
何とか収まってほしいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/07 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!