アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコロナのご時世、ランニング時にマスクは今はマナーですよね??若者でしたが、ハアハアハアって凄い呼吸で横を通り過ぎて行きました。いくら暑いからと言え非常識過ぎて。思わず呼び止めて説教しようかと思いました。。

A 回答 (9件)

人がいないところではしなくてもと呼び掛けている


というこれ勘違いしている人いるかもしれません。自己中とか

>(1) マスクの着用について
 マスクは飛沫の拡散予防に有効で、「新しい生活様式」でも一人ひとりの方の基本的な感染対策として着用をお願いしています。ただし、マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。
したがって、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。
マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心がけましょう。また、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも必要です。
 外出時は暑い日や時間帯を避け、涼しい服装を心がけましょう。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

触らぬ神に祟りなし。

基本個人の考えですから。それを強要することは出来ないのです。
都心では別ですが、地方ではマスクさえしていない人もソーシャルディスタンなんてもうすでに過去の物ですよ。
それだけ平和なんです。危機感は都会の方が強いでしょう。暑かったのでマスクをはずさないと息が出来なかったのかもしれません。
あまり触れない方がトラブルにならないので宜しいよ。マスクしていても感染する時はしますし、他人に感染させないためのあくまでも
予防策であり、絶対にマスクをしてるから安全かと言われればマスクの状態質にもよります。以上。
    • good
    • 1

マスクランニングで死んだ人もいますけどね。


あなたも非常識だと思います。
それぞれが予防してれば良いと思います。
    • good
    • 3

国内で、マスクをして体育の授業を行っていた学校があり、その結果亡くなった方もいるそうです。

1人で運動などする時は、マスクはしない方がいいと思います。(走る距離にもよりますが(亡くなった学校では、1km走行っていたところから15km走っていたところだそうです。))
    • good
    • 1

プリキン 様



もしかして...ネット漬けになってる?
テレビのニュースとかで、最近 しきりに その話題が
出てるけど...。 ご覧になっておられませんか?

ジョギングや マラソン等 長時間のスポーツは これからの
季節、熱中症になりやすいので、走行中は 一時的に
マスクを外して、キチンと呼吸できるように気を付けよ~!
...とかって、注意喚起してるよ。

実際「マスク有り」と「マスク無し」で、運動時の 体温の
上昇率を検証してみたら、「マスク有り」の方が 圧倒的に 体温が
上昇して... 危険だと認められた・・・との事でしたよ。
    • good
    • 1

バンダナを、鼻から下に向かって首まで覆う巻き方がありますよね。



何もマスクにこだわらなくて良いのです。

マラソン選手のようにタオルで口を覆ったり、除菌の効果なくてもせめて冷感マスクくらいはされたほうが良いと自分は思います。
    • good
    • 0

出ましたね。

マスク否定は派!
なにかにつけて、マスクは悪、マスクは不必要と宣伝するために、揚げ足取る箇所を見つけていて、ほんとに粘着質ですね。
人のことがそんなに気になりますか?
批判すると、自分が優越感な浸れるからケチつけて自分を正当化してますよね。
人それぞれ、自分で調節してるでしょうし、なにもあなたにケチつけられる謂れはありません。
自分が正しいと思う方って、たいてい人の真似しかしませんよね。
あなたがマスクつけたのも、周りの若者の真似じゃないの?
卑しい人ですね。
    • good
    • 2

質問者さんの言いたい気持ちは分かります。

通勤通学時間の人が割と歩いているところをマスク無しで、それこそハアハア言いながら走っている人を見ると不快に思います。
でも、ランニング時のマスクがマナーなのではなくて、人が多く歩いているところをマスク無しでランニングすることがマナー違反、非常識だと私は思います。人のいないところを走るべきですし、そうであればマスクを外してもそうそう問題は無いわけです。
マスク無しで走っている人の後ろには結構な飛沫が飛び散っているとテレビでもやってましたからね。
マスクをしたまま運動するのは危険というのは確かですが、それを前面に押し出すのは運動ありきの議論で片手落ちだと思います。
学校など運動しなければならない環境では仕方ありませんが、個人のランニングなど、コロナの心配がある時にほかの人に迷惑をかける不愉快にさせるような所、時間帯で行う必要などないわけです。家の中で運動すればいいのですから。
あるいは人が多く歩いているところに来たら自分も走るのをやめて距離をとって歩くとか、道をそれればよいのです。そうしたことをしないのは自己中心的だと感じますね。
    • good
    • 1

コロナは当初から全然恐れていませんが、一応マスクはちゃんとしてきました。

万が一ということがあるからです。他人に迷惑かけるかもしれませんしね。今は、非常事態宣言解除されて、マスクをしていない時もあります。外で一人で歩いている時など、する必要ないですからね。買い物に行き、店内に入ったらします。ランニングをするなら私もマスクはしないと思いますが、人の横を通り過ぎる時は距離を置くとかしたほうがいいでしょうね。武田邦彦さんという科学者は、コロナは風邪みたいなものと言っています。また私の知っている医者たちはインフルエンザの方が怖いと言っています。ある人たちは軽視している、ある人たちは重視している。そんな中でやっていくには、お互いを尊重した柔軟な姿勢が必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!