プロが教えるわが家の防犯対策術!

デミグラスについて知りたい!

以前、ステーキ宮で働いていた時、まかないでチキンにデミグラスの組み合わせにハマり毎日食べていたのですが、ステーキ宮で使っているデミグラスを家でも食べれないか最近とても気になっています。
ホールで働いていたので、どこのデミグラスを使っていたかまで記憶がなくて検索にも出てきません。
宮のオリジナルなのでしょうか?
働いていたことがある方などいらっしゃいましたら
ぜひ教えて欲しいです。
ステーキ宮のデミ大好きなんです、、、、

A 回答 (2件)

補足 デミグラスはソの店、店の味を出しています。

美味しいから教えてと言っても教えてくれません。
    • 0

デミグラスの作り方。

手間と時間がかかりますよ。
昔は調理師をしていました。

材料はメリケン粉とバターか マ-ガリン、フライパンで火はとろ火で、

キツネ色より、チョコレート色まで、炒めていきます。ル-の出来上がり。
鶏ガラを、寸胴にいれる火はとろ火で中に野菜類、人参、玉葱、セロリ、炒めて入れる、牛スジ肉、1~2時間程コトコト
その中へル-を入れ、チャツネ、リンゴ、最後は味付けは、ケチャップは味付けて無いのを使用
ウスターソ-ス
味付け前に野菜の所でルリハの葉、月桂樹の葉っぱ5~6枚、最後に塩、胡椒、味の素、で30分ずっと混ぜている、焦げるから、最後は裏ごしをとうす。
    • 0