プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サウナスーツで広い芝生を歩くのですが、これだけでも凄い運動量なのでしょうか?

脂肪を燃焼させる為に歩くのですが。

A 回答 (8件)

Re: 回答No.6



> 脂肪は燃焼されますよね?
どのくらい歩くのでしょうか。ふつうの歩行速度で1時間歩けば、ごく標準的な体重の大人なら、体脂肪を燃焼させながら200kcal弱のカロリーを消費します。200kcal弱は体脂肪で25グラムくらいです。全然大したことはありません。
    • good
    • 1

脂肪を燃焼させたいなら、筋肉を使う有酸素運動をすることです。

    • good
    • 1

サウナスーツを着たからといって、運動量が増えるわけではありません(脂肪燃焼効果を促進することにはなりません)。

汗はたくさんかくでしょうが、それはサウナスーツで汗が蒸発しにくい(体温を下げにくい)分だけ汗が多くなるだけの話です。
汗が増えて脱水が多くなるだけ、終わったあとの見かけ上の体重は減りますが、不足する水分を摂取すると体重は元に戻ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脂肪は燃焼されますよね?

脂肪は燃焼するはずなのですが⁉︎
ただ燃焼すれば良いです。

その後、ストレッチに入るので。

お礼日時:2020/06/09 10:45

すごい運動量かどうかはわかりません。


10歩歩くか1000歩歩くか、何も書いてないからね
体温が上がるので消費エネルギーは増えるでしょう
水分補給を忘れないで
https://kurashi-no.jp/I0030512
    • good
    • 1

汗かくので脱水はします。


脱水することは、一時的に体重は減りますけど、水のめば元に戻ります。

ボクサーなどが、計量をクリアするために一時的に体重を減らすときには有効ですが
脂肪の燃焼には、あまり関係ないと思われます。
    • good
    • 2

サウナスーツを着れば運動量が増えるわけではありませんよ?

    • good
    • 2

競歩のような早歩きで1時間くらい歩けば運動になるでしょう。


「凄い」ではないと思いますけどね。
    • good
    • 0

運動量は関係ないようにおもえる。


涼しい恰好でがっつり歩いた時と劇的な変化はなさそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!