電子書籍の厳選無料作品が豊富!

聞いてください。30代で彼氏なしで地元にかえったら、世話好きな友人がかってに話しやすいよと親友つれてきました
私の友人はお産で戻ってきただけでしたので親友Aと遊ぶようになりましたが、初対面からとにかく上からで頼んでないのに、いろいろ教えてくるし、上からアドバイス。説教みたいな感じでこきつかうし、いやだからすぐに毅然としこちらも頼みごとしたら顔ひきつらせ、それ以来頼みごとしなくなり、とおもいきや、はりあってきたり、優位にたったり、ドタキャンされ、否定したら、共通の友人は理解してるわよ!と攻撃され、我慢したが、図々しく自己中でぶちきれましたが、金持ちで人見下してるよ?とまた上から優位にたち、私からしたらうざいからかなり見下してましたがなんでこんなやつに説教、優位にたたれ、上からアドバイス、とかされないといけないの?しかも自己中で自分勝手なやつなくせに。

A 回答 (7件)

嫌われてるというか、陰でぼろっかすに言われて笑われてる(^^)

人のふり見て我がふり直せだねっ!
人はみな不完全
あー楽しかったよ。ありがとー!またね
    • 0
この回答へのお礼

こちらもありがとう、やっぱりみくだされてますね笑

だね、大丈夫だよ。

君が優位にいて相手になってないから 哀れな目で優しく見てあげて
大人な目線で(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。最後に質問。嫌われてない?あなたのまわりのこんなやつ?

ほんとにマウントとってぶさいくな顔面にワンパンくらわせたれ(^○^)

• 0
この回答へのお礼

なんでこんな優位にたち、勝ちたがるの?誰もはりあってないけど?相手にしてないけど?

そうだねっ歪んでるね。

世間知らずだから強気でガンガン言ってくる奴に限って突然言い返されたりキレられたりすると人一倍へこむんだよね。攻撃される免疫が出来てないから。だから周りには攻撃してこない気弱な友達しか集めないだよね(-。-)y-~
ほんとに友達かどうかもわからんけどね
    • 0
この回答へのお礼

多分私みたいなやつ苦手やろな。あいつより強いから。聞いてください。一番はらたったのはこんなやつに下にみられ上からアドバイスや説教、マウントされたことがありえない。なんでこんなやつに。

そいつは子供の頃からそうやって育ったんだろうね。

世間知らずの可愛そうな奴なんだよ  たまたま過保護なバカ親に育てられ、たまたま気の弱い優しい友達にしか出会わなかった奴なんだわ。そのまま育った結果、そうなったんだろ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたすごい。末っ子であまやかされたわがまま。当然私のまわりにはいなく、通用しないから初対面から図々しい頼みごとするから毅然としたら関係おかしくなり、ドタキャンやすべて受けいれなかったら金持ちで人見下してる?妬み?負けず嫌いで自己愛強く、私が一番で、こいつのなかいい友人は平和主義で優しい子。利用されやすい子なんていわれてる。私にはありえん。てか金持ちで人見下してるとか歪んでない?

そういう人いますよね、なぜな優位に立つ人。

性格の関係があるんだと思うけど、なぜな強く出れない雰囲気の人。相性なんですよね、僕の周りにもいます。なぜか上からくる人   むず痒くムカつくよね!
    • 0
この回答へのお礼

教えて。本当に最初から優位にたちマウントするから、は?と思い毅然としこちらも強くでたら態度かえ、それから一切なめた真似させないようにした。自分一番で図々しく自己中で承認欲求が強く、友人ならなんでもゆうこときくみたいなかんじで
、上からくるからぶちきれたら、弱かったくせに裏では金持ちで人見下してるだって。まじで私より生活レベル、ぶすだしださいのに、なにこいつ?離れてくれたがね

ブロックし二度と会わないことですね。

人として相性が悪い人と無理に付き合う必要はありません。お節介に気付かないバカはあちこちにいますから、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

てか、なんで自分より生活レベル、容姿も下のやつに上からこられるの?