プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺50代の生活保護

生活保護が不要とか言ってるやついるけど、生活保護に不満があるなら日本から出て行って生活保護がない国に移住するか、自分が政治家になって税制の仕組みを変えるか、自己責任で脱税して勝手に逮捕されるかの3択しかないと思うんだけど???

A 回答 (21件中1~10件)

他の選択肢がある。

お国に代わって自分のお金で生活保護受給者を援助することもできる。
    • good
    • 0

開き直りですか 生活保護は 必要だが 生活保護以下の収入で生活している人どれくらいいると思いますか 別に


生活保護世帯に 言いたいことはないが  こんな書きこみすべきではない もう少し大人になれ
    • good
    • 1

うーん、つまり生活保護が、不要と言ってる奴らは、当然、今回の給付金10万円は要りませんと言ってるかな?言えるわけないよね。

ムリに意地はって、ノミのクソ程度の賃金で、ストレス溜めるより、生活保護もらった方が健康的な生活できると思うけどな。
    • good
    • 1

50代無職貯金はまもなくゼロになります、月曜日に役場に行ってきました、月65000円との事でした、そんなんで生活できるのか?


オッさんがまともな給料貰える仕事なんかないんですよ!なんか文句を言っている人達は、給料は貰えるボーナスは貰える土日は休みですなんていう人達のような気がします❓
    • good
    • 0

全ての政治家が、生活保護制度を憲法上のタテマエで作っただけなので、最低限の金さえやってほっとけばいい、と思っている。



が、受給者一人一人に焦点を当てて、自立できるように段階的に援助するのが、本来の人権保障ではないでしょうか。

例えば短時間でも働けば、その半額程度は本人の収入として認める、とかです。
    • good
    • 1

生活保護は間違いなく必要です。


日本に住む人は基本的に国家によって保護されていて、納税や労働などの義務があると同時に生存権があるので。

問題はこの制度を悪用している人がいて、その人たちのことばかりが注目されていることです。

つまり不要なのは生活保護という制度ではなく、生活保護という制度を悪用するクズども、ということだと思います。

ただ希望としては生活保護を受けている人で職を選ばなければちゃんと働け人たちには生活保護を抜けるための努力をちゃんとしてほしいとは思いますね。
いまはその努力を確認するため秤がゆるゆるなのでそこは改善の余地があるのではないかと思います。
    • good
    • 1

生活保護の分際でお前が語るなw


50代男性屁理屈生活保護者。誰からも相手されないしょw
屁理屈は余計だったかな?(*´∀`*)
    • good
    • 2

色んな人が居てるから



色んな事情があるみたいですもんね

問題だと思うのは
日本の社会システムだと思うなら

確かに、日本から出ていった方が
無難ですね

でもでも
質問者さんが言われてるように
生活保護に不備を言いたくなるのも
事実ですもんね

問題は、そういった
色んな声を!広い上げない
国の在りかたかと思いますよ

感情的にならないで
生活保護をもらう人にも事情があって
税金を納めてる人にも事情がありますもんね


ネットなんかで、安易な意見って
沢山あるから


感情的に反応してたら
体と心が、持たないですよ
    • good
    • 1

4.お前がいなくなる


が一番じゃないかな
    • good
    • 1

素直に言いなよ。


根拠なんてなく、どっかのネットで書いてあったことの受け売りですって。
こんなことを書いたらビビるかなってハッタリかましただけですって。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!