電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係についてのそうだんです
中学一年生の女子です
親友hがいじめられています いじめてくるmちゃんが自覚が無いのでしょう。先生に相談して先生が注意してもエスカレートします。
もう一人hちゃんをいじめてくる人がいます。
hちゃんの服にシャープペンシルを投げてきたり、hちゃんの付箋を知らないうちにちぎってたりします(落とした)
mちゃんは、クラスのボスのような人です。真面目なhちゃんの前でわざとらしく、「私は真面目な人嫌いなんだよね~」と言ってきます。
授業中うるさいこともあります。
hちゃんの付箋を破ったtくん、hちゃんの英語発表の時に舌を出してバカにしてきます。見てるこっちまで傷つきます。
hちゃんとの下校中、嫌なことないかと聞いても笑顔で「特にないよ~」
といいます。
私になにか出来ることはないでしょうか?教えて欲しいです
長々すいません

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました!
    おかげで早く解決しそうです

      補足日時:2020/06/11 18:22

A 回答 (3件)

そう思ってくれる友達が居てくれるだけでも救いになります。


二人で帰るとき楽しく過ごしてください。もし彼女が弱音を零した時は黙って聞いてあげてください。
男子の嫌がらせは気を引きたいだけの場合もありますから、暴力を振るわないあいだは無視しちゃってください。

早くお二人が心配なく笑える日が来ますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり目立ちたいんですね!
あなたのおかげで心配なく笑える日が近くなった気がします!

お礼日時:2020/06/11 18:17

前の回答者さんにグッドボタンをポチッと押しましたよ。



女の子がいじめられる原因
●容姿が醜い
所謂、ブス、デブ
●か弱い
●性格が悪い

対策法
●お主だけでなく、他の友達をたくさん持つと、友達が彼女を守ってくれる。
これで流石に青二才女も手も足も出せない。
●その娘の保護者がモンスターペアレントになる。
●お主は彼女に真剣に関わる

てな訳で、拙者はイジメ撲滅のYouTube動画を作っている。
興味あったら、『ほくとおたすけまん』と検索してくれ❗️

正義の味方お助けマン
世界平和を願い、今日も戦う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
たくさんhちゃんに友達ができるよう、私からも努力したいです!
ユーチューブの動画の方も、調べてみます!

お礼日時:2020/06/11 18:20

多分hさんは助けて欲しいけど友達を巻き込みたくないか、ほんとに気にしてないかだと思いますが前者の方がありそうですね…とりあえずそばで見守っていてあげたら良いと思います。

話し相手になったり。それでもエスカレートしてhさんが耐えられなさそうだったら親か先生かに対処してもらいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
回答ありがとうございます!
確かに…hちゃんのせいかくからするとそうかもしれません!
助かりました。いじめにhちゃんが負けないように、たくさん話して、ケアとかしたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/10 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!