アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍庫について。

ぎゅうぎゅう詰めの方が冷えが良くなりますか?

それともスカスカ???

A 回答 (6件)

冷えとしては、やはりある程度空いている方がよいことになる。



でも、冷凍庫については、ギュウギュウにつめている方が、停電時とかでも、溶けにくいのでので、詰め込んでいる方がよい。
長時間の停電でもギュウギュウにつめていると、持つ場合がありますからね。 1週間とかなら無理でしょうけどもね。

冷蔵庫については、ギュウギュウにつめない方がよい。
    • good
    • 0

完全に冷凍されていれば積め込んでるほうが保存性がよくなります。


同じ氷でも体積に対する表面積の割合が小さい塊の氷のほうがクラッシュアイスより溶けにくいのと同じです。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



冷凍は詰め気味の方がよく、冷蔵室は空気が流通出来るよう適度に空間を開けて収納するのがベスト。

特に冷蔵室の吹き出し口付近は食品で塞がないように。
    • good
    • 1

テレビのバラエティー番組でよくやってるやつです。


スカスカのほうが良く冷えます。
仮に詰め込む場合は、冷気の通り路を空けて詰めるようにしましょう。
    • good
    • 0

冷凍庫だと、基本的に詰めておいた方がいいです


凍った食材が保冷の役目を果たすので・・・
    • good
    • 0

冷蔵庫の説明書に書かれていると思いますが、ぎゅうぎゅうだと冷えが悪くなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!