【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

お味噌汁みなさんは好きですか?たまーにつかれてるときとか旅行から帰ってきて飲みたくなりますがそれ以外あんまり好きではありません。しかし私のお母さんは毎日つくるので困ってます。食べないと色々問題になりますし、ミネストローネとかコンソメスープは好きなのですが
具は好きでも汁を飲むのが嫌です。
味噌汁そんなに美味しいですか?

A 回答 (5件)

私はそんなに好きではありませんが、発酵食品だから体にいいと思い、毎朝、具をいっぱい入れて食べていますよ

    • good
    • 0

大好き。

よく作る。
具を変えて、シジミ・アサリ・和布豆腐・豚汁・野菜入り味噌汁もいいかも。
千昌夫が歌っているね。味噌汁の歌。
    • good
    • 0

美味しいと思わないなら飲まなければいいのではないですか。

飲まなくても罪ではないし、人がなんて言おうと、関係ないと思いますが。円満な人間関係上、何か言われたら、はいそうですね、と言っておけばいいかと。どうぞ好きなものだけ食してください。それから人がおいしいと言っているものに対してとやかく言わないことです。
    • good
    • 0

私もそんなに好きではないです!


ファミレスとかでもかならず味噌汁頼む人いますけど、私はほとんど頼みません。
たまーーーに飲みたくなって頼む時もあります。
そんな私ですが、家族のために
家では味噌汁めっちゃ作ります笑
おかずの一品として♪
    • good
    • 0

若い方はあまり好まないかもしれませんね!笑


スープの方が好まれるかと。
自分は田舎育ちですので、昔から朝は味噌汁があるのが当然のように育ちましたし、田舎味噌は中々旨いし!笑
茄子や油揚げ、白菜の味噌汁は大好物ですよ!笑
きっと婆ちゃんの味の思い出もあるかと思いますが。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!