プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は社会人一年目です。
初任給が手取りで18万強です。
家賃が自分の負担が1万2千円
車のローンが月に2万5千円
駐車場が5500円
車の保険が1万円
奨学金が2万7千円です。
他にかかる費用がガソリン代、水道光熱費、携帯代、食費などだと思うのですが
私は生きていけますか。

A 回答 (4件)

余裕だろ。

    • good
    • 0

ボーナスは?


年収て教えて下さい。
    • good
    • 0

生きる程度なら、その程度で問題ない。

普通でしょう。
特に貴方は、家賃補助で大きく助かっている!
それでも、ファッションやら交際費がキツイでしょうから、交友関係での楽しみ事は少ないかも。それが普通ですけどね。
その他、車検や税金もあるからね。まあボーナスで何とかするのか。

あと、生命保険は?
入院だとアウトですね・・・

------------------
私は、私用の借金が嫌いなので、車のローンを素早く完済し、
そのローン分を次の車のために、定期貯金で積立てていました。車用の貯金です。
そのお陰で、その後は車をローンで買う事はありません。
    • good
    • 0

みんな初めは貧乏から始まるのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!