プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

刑事訴訟法475条によると、・・・
1項 死刑の執行は、法務大臣の命令による。
2項 前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。
・・・・・・・・・
となっております。

しかし、日本の刑務所にはとっくに6箇月を過ぎても、堂々と日本国民の血税で刑務所でのさばっている犯人(特にK国人等)が存在して居るのは何故?
日本は何時もの様に確定済みのことを蒸し返し、シツコク強請タカリをされるのを恐れているだろうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

同胞の方も理性でコントロール出来ないようです」←ちゃんとコントロール出来てるが?



あなたの様な人が 公平な裁判の事を取り上げるのが間違ってるだけ

どんな回答でも 逃げずに 受け入れましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、IDを変えてしつこく出てきましたね。民度の低い祖国の同胞と同じですね?
1965年6月に、日本(佐藤政権)と韓国(朴政権)との間で、日本政府は総額8億ドル(当時のレートで韓国の国家予算約2年分)を支払い日韓基本条約を締結し、両国間の財産請求問題は「完全かつ最終的(不可逆的)に解決した」と日韓両国が確認・合意しております。

しかし、韓国側はこの国際条約を守らず、ことある毎に蒸し返し今でも、慰安婦問題、徴用工問題、等々を蒸し返しエンドレスに日本に強請タカリをして来るのに似ておりますね。
お人好しの日本政府は、韓国が金が無くなる度にギャーギャー騒ぎ強請タカリをしてくる度に、日本は金を与えて静めてきたことに味を覚えた韓国が、その繰り返しとなってしまったのです。

貴方も、そんなに日本が気に入らないなら、素晴らしい祖国へお帰りいただき多くの同胞と日本の悪口を思い切り叫んでお暮しいただきたいものです。

お礼日時:2020/06/13 14:12

死刑執行人にはなりたくない。



政治的に評判が悪くなるかも知れない。

野党やサヨクの人達が批判したりして
うっとうしい。
事実、ポンポンとハンコを押した鳩山さんは
死刑執行人と罵られました。
その後早死にしました。

違反してもペナルティーが無い。




ご意見ご回答をよろしくお願いします。
 ↑
収監者一人当たり、年間300万の税金が
使われています。
法的義務を果たさない大臣に弁償してもらう
べきです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
鳩山さんは死刑執行された霊に呼ばれて行ったのでしょうか?
しかし、誰かがやらねば日本の刑務所は満員となりハングルしか通じなくなるのだろうか???

お礼日時:2020/06/12 18:59

しかし、もし貴方の可愛い子供や愛する人が、無残にも惨殺されたとき、犯人が無期懲役でノウノウと国家の予算で貴方より長生きしてもらって良いのだろうか」←?



誰もが犯罪者の素質を持ってる

理性がコントロール出来てるか?出来ていないか?だけ

死刑で無くても 他の刑でも 国のお金で 犯罪者を養ってる

そして それは 経費なのだから 別に良いのでは?

受刑者に お金が行こうと 行くまいと あなたの貰う賃金は 増えも減りも しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
同胞の方も理性でコントロール出来ないようです。
http://tokua33.ninja-web.net/

お礼日時:2020/06/12 18:47

K国人の死刑囚はほとんど日本検察野郎がでっち上げた冤罪ですので、


まともな人間なら処刑命令出すのは良心が痛みます、
でも一応有罪になっているのでいつかは処分しなきゃ自分が叩かれるので
泣く泣く心のなかで悪い日本人を許してと叫びながらハンコを押すのです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですか?ところで、・・・
貴女が自己紹介で述べている、将来結婚したい優しい同胞韓国男性が沢山おりますので、ご参考にしてください。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html

お礼日時:2020/06/12 18:38

死刑制度が間違ってるだけです



誰もが死ぬのに 死が 刑罰だと思ってる事が間違い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、もし貴方の可愛い子供や愛する人が、無残にも惨殺されたとき、犯人が無期懲役でノウノウと国家の予算で貴方より長生きしてもらって良いのだろうか。

お礼日時:2020/06/12 14:25

袴田さんのように後で間違いが分かる様な案件は除いて、証拠の完成度の高い場合は速やかに死刑を行うべきです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
6箇月の猶予期間があるが守られたことが無いと思います。
どうせ延期するなら、冤罪を防止するために執行猶予を2年以下と延長してから、実行する方法にしたら、と思います。
確定したら早めに行うのに同感です。

お礼日時:2020/06/12 14:15

法務大臣だって人の子だから、機械的に殺人命令を出すことには躊躇します。

 まじめな法務大臣は自分なりに事件を調べて納得したうえで執行命令書にハンコを押す場合もあるようです。 それに死刑囚が再審請求を出していれば刑は執行されません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに執行命令書に押印する気持ちは辛いと思います。
しかし、無垢の愛する人が惨殺された場合など、心を鬼にして執行して欲しいものです。

お礼日時:2020/06/12 13:48

誰も執行人になりたくないんでしょうね。

それを明言した大臣もいましたが。私も始末は早くしてほしい考えですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かにやりたくないと思います。
しかし、誰かがやらなければ刑務所があふれてきます、
(控訴されていなく確定しているなら早めにお願いしたいです)

お礼日時:2020/06/12 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!