アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月です。
妊娠前からもう8キロも増えました。
一人目の時は17キロ増え、産後も+7キロのまま第二子を妊娠しました。
どうしたらこれ以上の体重増加を抑えられるんでしょうか…

最近の食事内容は
朝おにぎり1個と味噌汁、昼はサラダと300kcal程のお弁当、夜は普段通り(夫や子供と同じメニュー)です。
昨日はミネストローネスープときのこの和風パスタでした。

A 回答 (2件)

きっと食事制限は赤ちゃんに良くないからしっかり栄養をとって3時間ぐらい歩いてみてください!!あとはその後の運動次第です!!きっと子

育てが大変だろうから生活にひと工夫して、例えば歯磨きしながらスクワットとか1人目が幼稚園行ってるのであれば幼稚園まで歩くとか1日10回3セットでもいいのでやって見てください!!出産頑張ってください!!応援してます!!
    • 0

うちは子供三人居て、一人目は最終的に15kg、二人目も15kg、三人目だけ6kgでした。

うちは三人目だけ時間を決めて食べてました。
あと検診一週間前だけ食生活を厳しめに…
検診終わったあとは毎回自分へのご褒美に買い食いをしてましたね。

検診一週間前だけ朝はパンと鉄分ジュースに、昼は好きなもの、夜は20時迄に食べてましたが、自分だけ夜は違うメニューでした。
多分ご主人とお子さんと同じだから、余計食べてしまうと思います。

夜は豆腐サラダに野菜スープが多く、ご飯も半分とか普通で…
あとお風呂の湯船の中で半身浴運動をしてたのが1番大きいと思います。
出来るだけ子供は旦那に入れて貰ってました。
1人でお風呂に入ってましたね。

あまりストレスを溜めるのも良くないので、ずっとじゃなくて、検診前だけダイエットメニューに切り替えると継続出来ると思いますよ。

あと8ヶ月なので、あと1ヶ月半で産まれて来ますよね?
主治医に相談して、破水しない程度の少し激しめの運動をされてもいいかと思います。

産後ですが、うちは毎回元の体重に戻してますね。
お風呂の湯船の中のデトックス、かなりオススメです。
    • 0