プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボ歴4年の女子大生です。
ある程度は滑れるようになりました。

3年前に購入した普通のウェアで滑っているのですが、
趣味としてもうちょっと力を入れてスノボをやろうと思い始めたことと、ちょうどウェアも古くなってきてる感じなので、新しいウェアを購入しようと思っています。

そこで、ちょっと良いものを買いたいのですが、スノボウェアのブランドでオススメ、流行などはありますか?
正直、フィ○とかキス○ークとかは、初心者も誰もみんな着てるので、ある程度のレベルのブランドが良いです。
今回はズボンだけ買う予定です。

こだわりはないので、ブランド品で値段が満足すれば購入しようと思いますので、玄人さんはだいたい、どういうブランドを身に着けているのか教えて下さい。
お店の人に、「これは有名ブランドだから、この値段でも相当安いんですよ~」と言われても、実際安いのか高いのかわからなくて困っています(笑)

A 回答 (4件)

予算や趣味もありますので、一概には言えませんね。


ブランドではなく、機能、デザインで気に入ったものを買うのが一番でしょう。

フィ○、キス○ークが例として上がっていると言う事は、見ている店は量販店ですね。でしたら、HELLY HANSENはいかがでしょうか?最近は結構これ着てる人は多いですよ?予算的にもイケるかと…。
もし、それがいやなら、量販ではなくショップに行って、GUSHやSPD、COMMAND9、BONFIREなどを見てきてみては?ちょっと高いですけど…。
ちなみに私は今は241です。その前はHELLY HANSEN着てました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神田のあたりの某大型スポーツ店あたりを見ました^^;
確かに、HELLY HANSENもたくさんありました。

なるほど・・・量販店に行ってるからダメなのかぁ。
ショップに行かないとですね。
早速オススメのブランドのショップを覗いてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 10:25

ある程度のブランド品だと、パンツでだいたい3~5万円くらいでしょうか。



パンツということなので、それなりの機能を持っているものを選んだほうが良いと思います。防水性、透湿性等。

GUSH(FLANT)、X-NIX、BURTON、SESSIONS
なんかが有名ブランドだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、3~5はかかるだろうと予想しています。

GUSH(FLANT)、X-NIX、BURTON、SESSIONSはどれもお店で見た事のあるブランドですので、早速もう一度チェックしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 10:26

私が使っているのは昨年までP01(プレイ)で、今年はholdenです。


正直マイナーブランドかもしれませんけど、ゲレンデで同じウエアの人と会うのが嫌なので。
ブランドをあげたら限りないですよ。
最近ではどのブランドでも同じくらいの機能を兼ね備えています。ただ、同ブランドのJKでも6万~3万円と値幅があり、安いと機能が付いてない、高いとそれいつ使うの?みたいな感じもあります。
あと、パーク占用みたいな機能的じゃないウエアもあるので気を付けて。
海外ブランドのWMSはタイトなシルエットが多いです。
国産はunisexが多くルーズです。

とある田舎ですが、ゲレンデで見た感じ多いのは、
volcom、Bトン、M6、Sessions、686
inhabitant、rew、gush、sp-d

価格的には、今だと3割引で立派なもんでしょう。普通2割引ぐらいです。

ちなみに、ショップが少ないので各店の取り扱いブランドで流行ができてしまうような田舎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、高いだけで機能的だとは限らないですね。
挙げていただいたブランドはとても参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 16:56

海外ではタイトなウェアが主流だったりもするようですが、


日本ではルーズなシルエットが主流です。
(少なくとも本気ガールズボーダーはそうする人が多いです)
なので、お勧めしたいのはまず、メンズモデルを買うことです。
私はメンズモデルのsサイズですが、もうちょっと体格のよい人だとMサイズを選ぶ女の子も多いようです。
余りすぎるくらいがよいと思います。
タイトなのがお好きということでしたら無駄な情報ですが。
メンズモデルのsサイズはもともと数が少なく、私みたいな人が買いあさってしまうのでしょうか、残っている率が少ないので見つけたらとりあえず確保するとよいと思います。

ブランドでの私のお勧めというか、いいなと思うブランドは
BLUE BLOOD、241、SESSIONS、極道神風蹴、SPECIAL BLEND、DIGITAL、REW
です。
また、今年の流行はアースカラーだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>日本ではルーズなシルエットが主流です。
>(少なくとも本気ガールズボーダーはそうする人が多いです)

そうなんですか!今持っているのがかなりルーズなものなので、今度はタイトにしようかと思ってたんですが、やっぱルーズにしようかな。着心地いいし^^;

メンズモデルですかー!
私が気に入るデザインて、メンズモデルが多かったので好都合です!

挙げていただいたブランド参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!