プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから掛け持ちをする予定で、面接の際に、夜は掛け持ちで働く予定なので、こちらではこの時間を希望しており、この曜日はお休みを頂きたいです。
もし、、掛け持ちで考えているお店が不採用だったらフリーで曜日も時間も希望なく入りたいです。と伝えるのは非常識でしょうか?

電話で応募した際は掛け持ちを考えておらず、フリーで入れます。と伝えてしまいました。
面接の際に訂正して掛け持ちを考えているのでフリーは土日だけ大丈夫です。と伝え直そうと思います。

決まったことではなく予定なので必ずしもそうなるかは分からないので面接の際にどうお伝えすればいいか悩んでいます。

アドバイスください!

A 回答 (3件)

非常識ではないが、決まってから言いましょう。


混乱するだけです。

もし夜の掛け持ちが不採用でもいいなら、
そもそも掛け持ちしなくていいじゃん。
もしもの話はしない。
決まったことだけを伝えましょう。
だって、今の時点ではフリーで入れるんでしょ?

それだけ言えばいいってことです。
夜が決まったらその時に言いましょう。
ややこしいと不採用にされますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1つのバイト先でフルタイムで働くということが精神的にきつく、掛け持ちはどうしてもしたいという願望があります。
曜日は被らないようにするのですが、週○日の固定シフトにして欲しいと伝えたら採用担当の方はきっと理由を聞かれるのでその時に掛け持ちの事は伝えなければならないと思ったのですがどうおもいますか?

お礼日時:2020/06/13 19:09

1つのバイト先でフルタイムで働くということが


精神的にきつく、掛け持ちはどうしてもしたい
という願望のため、という理由が相手には
全く理解されないと思います。

それを話すと不採用になるかもしれません。
言わない方がいいと思います。

個人的なことや精神的な理由でそれを要求するのは
面接に関してはマイナス評価です。
言い方を工夫しましょう。
そんなこと気にして採用側は採用したくないから。
ということで、その話は黙っておきましょう。
私が採用担当なら即不採用です。
急に仕事に来なくなるリスクが想定されるからです
    • good
    • 0

あくまでも私の性格からの回答です。




は?なに言ってるの?


です!


結論だけを言って下さい。

掛持ちが…は要らない!
何曜日に働けるか?
時間帯は何時からか?

確実に働ける部分。
逆に絶対に働けない部分。

まずはこれを明確にして下さい。


そうじゃないと貴方を雇う意味があるか?判断出来ません。


掛持ちのバイトの都合で「もっと働けるようになった」は後から調整出ます。
もちろん、他のバイト達のシフトの空き状況次第で希望に応じれない事もあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!