プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掛け持ちバイト店長にバレるか。

現在学生で、バイトをA社でやっており、新しくB社でコールセンタのバイトをしようと思っています。

B社はこれから面接ですが、掛け持ちする予定になると伝えるつもりですが、A社には伝えていません。

A社も掛け持ち不可ではないのですが、学業を理由にシフトを減らしてほしいと頼んでいるため新しく増やすとは言いづらいです。言えるとしても来月以降になります。

確定申告や年末調整その他手続きなどでバレることはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

>確定申告や年末調整その他手続きなどでバレることは…

翌年5月になると新年分住民税の課税明細が、会社経由で届けられます。

このとき給与計算担当が、よほど暇で社員のあら探しにいそしむお局さんだと、
「あらっ、この社員うちの給与だけより住民税が多いわね。さては・・・」
となるわけです。

一方、そこそこ忙しい事務員さんが担当だと、社員の明細などいちいちチェックせず月々の給与天引額を控えるだけですから、何事もおきません。

さて、質問者さんの会社はどちらのタイプでしょうか。
    • 0