アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母はパートの掛け持ちを考えております。
以下は母親の記述であります。
掛け持ちでの応募ということを正直に話したら断られました。扶養控除の問題などもあると思いますが、黙っていて履歴書にも記入しないほうがいいのでしょうか。
仕事を紹介するサイトなども、ございましたら教えてください。

A 回答 (2件)

お母様のパートの掛け持ちは特に問題は無いと思いますが

現在、お父様の扶養に入っているのならば、現実的には難しいと思いますが
入っていないならば、年末調整等ややこしくなりますが可能と思います

参考までに、扶養に入っていた場合
年収は103万までだと
(交通費、残業等は考慮しないで)
例:年100万稼ぐとして 1月で8万3千
  時給800円として 1月の労働時間は104時間位
  1月30日で週2日休みとして、22日間の労働
  1日当りの労働時間は4.7時間(4時間半か4時間45分)
  この時間で掛け持ちをする必要性があるでしょうか、週2日、週3日に分ければ可能ですが、その様な求人を探すのが大変だと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人は自営業で、扶養控除などは関係がないのかと思います。いま私の年収は90万くらいなのですが、生活費が足りないので掛け持ちを考えています。税金のことに関しては無知なので、アドヴァイスを頂いて参考になりました。月収3万円くらいの仕事を考えています。掛け持ちは 体力的に大変と言つてられる状況ではないので 自分なりに 頑張ってみようと思います.励ましていただいたようで うれしいです.

可能だと思います。

ただ雇う側とすれば掛け持ちはしてほしくないはずです。
うそはやめといたほうがいいと思います。
きちんと事情を説明し、受け入れてくれる会社を探しましょう。出勤が重ならないようにするのはもちろん
急な残業でも片方に影響を与えないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございましたたいへん参考になりました。その通りですね。掛け持ち可能なパートを前向きに探してみます。