電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカード発行について。
私は大学一年生です。クレジットカードを作る上で、年収を記入するのですが、バイトを先月始めたばかりなので、正確になんと記入したらよいか分かりません。この場合どのようにしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

学生のカード審査が収入が関係ないとしても、適当に60万とか書けば良いと言う人は草



いくらだろうが、今後のシフトの予定とかからちゃんと根拠のある計算はしてください。簡易審査だろうがなんだろうが、審査は審査です。ちゃんと申告するかどうかも、一応審査のうちです。
    • good
    • 0

5人かかって情報歯抜けで草



そもそも、クレジットカード会社も申し込み者の属性が学生である時点で収入なんてほぼ見ておらず、親の信用で審査されます
試験直前だとバイトを差し控えて試験勉強をメインにすることもあるでしょうから、学生の収入なんて不安定が前提です
稀に自営業者などで結構な収入がある場合もありますけど、それなら自営業者として申し込んだ方が確率は上がるんですよね(ただし、実は自営業者は学生より審査が厳しくなります)
学生の場合、頑張っても30万円の枠しか与えられませんから、年収欄なんて意味無いです
むしろ、親がブラックだから審査に落ちたということはチラホラ聞きます
法律上、30万円までの枠なら簡易審査になりますから、学生の方が申し込んだとしても10万か20万の枠にしかなりません
だからこそ、ちょっと前に10万円を超えるiPhoneの分割割賦に落ちるとかいう無様なヤツが報告されているんですけど、
普通は気にするほどのことでもありません
適当に年収60万(5万を12か月分換算)くらいでいいです
    • good
    • 1

アルバイトで手に入る年収相当で充分です。



そもそも、未成年は親の同意なしにはカードはつくれません。また、基本的に学生は与信枠が5万-10万程度で機械的に決めてるのでアルバイト収入にほとんど期待はしてませんからあなたが合理的だと思う額で充分です。
    • good
    • 1

推定年収で大丈夫です。


毎月バイトに入る予定日数と時間、時給から大体の一月あたりの収入を出し、その数字の12倍、端数は適当に丸めるので大丈夫です。
キャッシングは年収が無いとダメですが、ショッピングの方のカードの規制法の「割賦販売法」で、年収ゼロでも無職の主婦や学生にも発行出来ることになってますので心配は不要ですが、年収無いよりあった方が良いですからね。
    • good
    • 1

学生の場合は0で問題ないと思います。

    • good
    • 1

0円ですね。


学生用のクレジットカードしか作れませんから年収は無くて当然。
    • good
    • 1

返済能力の有無を調べるだけなので


総支給×12で出た数字の十と百万の桁以外を落とせば宜しい

例えば
総支給16万(バイトとして)×12ヶ月=192万
年収190万か200万(残業代までは計算無理なので切り捨て)と書けばよいのでは?
通るかどうかは別として(年収少なくて多分通らないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!