プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がパートで月五万円ぐらいの収入なのに銀行系クレジットカード申請したら通ったみたいです。
銀行系クレジットカードって審査厳しいイメージあったのですが…どうなんですか?
クレジットカード発行元も詳しくは調べられないんですか?

A 回答 (7件)

本人に過去にカード事故歴がなければ割と簡単に審査は通ります。

最初は利用限度額30万くらい(キャッシング10万)なら割と簡単です。
    • 0

セゾンカードやVIEWカードよりもどちらかと言えば、審査が緩いよ

セゾンカードやVIEWカードがどちらかと言えば、審査が厳しいカード

クレジットカードなんて収入証明とかを求めないから、自己申告ですから・・・
また、それが事実とかって調べなかったりしますよ。調べられないって場合もありますから。銀行系といっても、銀行とカード会社は別会社だったりしたら、個人情報の利用でも利用できる範囲が決まってきますから。
銀行のクレジットカードでも、個人情報の利用範囲が決まっていることがある・・・
    • 0

貧乏でも地道な人なら通ります。

• 0

優良な信用情報なら通るでしょう

• 0

銀行系は審査厳しいのではなく、リスクを負わないだけです。

例えば収入証明書で月5万円の収入なら、与信枠は5千円だとか。そうなるかどうかは知らないが、収入に応じた与信枠を設定すれば銀行はリスクを負わない訳です。
    • 0

調べようと思えば調べれますけど、ゴールドカードじゃないなら、ふつーは自己申告のもので審査しますし

少なくても収入があればいいんです。

一番だめなのは、過去に払ってない人は、カード作っても払わない=踏み倒されるからです
    • 0

以前からその銀行口座を持っているとか、パート給料の振込口座になっているとかなら、審査はすぐ通るでしょう。

というより、銀行系クレカの審査が厳しいという印象はないです。
口座開設すればクレカが作れるように思ってます。
    • 0