プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会長になるために、生徒の気持ちを掴める革命的なスピーチのアイデアはありますか?

A 回答 (4件)

生徒会という制度が、全く無意味な、推薦入学の点数稼ぎのためにある制度なので、必然的にそのスピーチも、キレイ事だらけの、つまらないものになります。

なので革命的なアイデアは有りません。
    • 0

真面目過ぎて面白くありません。

あなたは安倍総理からいただいた給付金を使いましたか?
使っていなければ、安倍総理と同じ事をしましょう。
当選可能な得票数分のお金を校内にバラまいて生徒を買収しましょう。
原資は給付金です。
スピーチは何か気の利いたイイ感じの話を規定時間内で話して下さい。
あなたの学校創設以来の革命です。

頑張って下さい。
    • 0

「問いかけ」

とかいかがです?あまりやる人がいないので
例 私は今の学校に納得していません。貴方たちはどうですか?等
あとスピーチはインパクトが大切です。やり方はどうであれ、聞き手の心に残れば勝ちです。
例 原稿用紙を破り捨て、即興で言う等
あとは時事ネタや、アニメキャラの演説を真似るのも良いかもしれません。
頑張って下さい
    • 0

今日僕はこの日を迎えるにあたり、教えてgoo!で回答者に生徒会長立候補スピーチを考えさせました!メッセージまで他人に考えさせる!これこそこれからの未来社会で必要なことです!これから必要なのは熱い想いであって、あとはあらゆるツールを駆使して解決していくべきだと考えてます!ですから僕が生徒会長になった暁には皆さんどうか僕の代わりに問題解決してください!以上時期生徒会長筆頭候補からの挨拶にかえさせていただきます。

• 0