アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のお隣さんが、知らない車を止められていたみたいです。フロントのワイパーのところに、
柔らかい表現で「・・・速やかに移動をお願いします」のメモが置いてありました。
管理人(所有者)は個人ですから、固定電話番号にかけても即座に対応してもらえるとも
思えませんし、万一駐車場の契約車両以外だったら、対処のしようがないなとも思いました。
(入口のチェーンゲートがよく下がりっぱなしになっています・・・)

どう対応するのがベストでしょうか?

「月極駐車場の自分のスペースに、他人の車が」の質問画像

A 回答 (2件)

私は管理会社に務めていますが、不法駐車は現行犯でしか警察が動いてくれないので、不法駐車されている時に警察に電話し、車の持ち主を調べて警察から連絡して不法駐車の持ち主を呼び出して貰うしかないですね。

うちの会社ではそのように対処してます。
私有地だと賃貸人(又は土地の所有者)が連絡しないと、警察もなかなか動いてくれないかもしれません。公道ならすぐ動いてくれますけどね...。
    • 1
この回答へのお礼

コンビニの駐車場なんかも、止めっぱなしにされても、何も対処できていませんよね。
私有地では、取りうる手段が限られているんですね。 1日以上、スペースを空けるときには
カラーコーンをおいてもいいか、管理人に問い合わせてみます。

回答ありがとうございました。

以前 知り合いが、同じ事をされ

警察呼びましたが、何も出来ないそうです。
知っていて そんな事してるのかも
その人は、車の上に乗って、ボコボコにしたそうです。
    • 1
この回答へのお礼

相手の素性と意図が分からないから難しいですよね。
車が高級車だったら、あっち系の人の可能性もありますし。
その車、今はなく、お隣さんはいっこ横にずれたままです。
どういう流れになったのかは不明のままです。

回答ありがとうございました。