プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌われたかも、と勘違いしてしまいその不安を吐き出していたのですがそのかまってちゃんのような行為にうんざりされ、グループの友人達ほぼ全員に絶縁されてしました。

自分の責任であるのでその事実を重く受け止め、反省と後悔をしながら過ごしていたのですが、先日そのグループの中の一人(ずっと中立で、今でもつながってくれている人)から連絡がありました。

内容として、「このアカウントに見覚えある?」と、ツイッターのあるアカウントを連絡してきました。
見てみると私はすでにブロックされており、ただ全く知らないアカウントで合った為、「見てみたら先行ブロックされてて見れなかったけど、全然知らない人だね」と返した所、
そのアカウントは私の鍵アカウントだと名乗りグループ内の人達をフォローしていたようです。

スクショを送ってもらったのですが、内容としましては「今まで思っていたけど表立って言えない事を言うために作った」と始まり、あとはひたすらグループ内の人の悪口のような内容でした。

アカウントが作られた時期としては、私だ不安や愚痴を吐き出した時期と同じくらいだそうです。
そしてそのアカウントの内容を見て、みんな怒った為、私に何も告げずにブロックしたとのことでした。

教えてくれた一人は、私が本当にこんなこと言うのかとずっと思ってくれていたようで、ただ私を除いたグループLINEでは怒りの文句が止まず何も言えなかったとのことでした。

私はずっと私の愚痴などが原因かと思っていたのですが、実情はその偽アカウントが原因だったようです…。
もちろん、愚痴も原因の一つではありますが…。
愚痴に関してはそれぞれ個々に謝罪をしましたが、全員無視されてます。

誰がこの偽アカウントを作ったのかわからないのですが、今更私がどうこう言っても無駄な気はしているのですが、
こんな事をされるほど嫌われていた事が悲しくて悔しくてなりません…。

彼女たちは公開のアカウントで「悪口とかもう見たくないので距離を置きます」等公言しており、私たちのグループを知っている人は私が一人孤立している事を知っています。
悪口を言ったつもりではなかったのですが、愚痴も取り方によっては悪口と変わらないので、そのことだと思ってました。実際、それも含んでいるとは思うのですが…。

このまま誤解されたままなのもとても悔しくて、でもどうしたらいいのかわかりません

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いえ、乗っ取りというかなりすましなのですが確実にその友人達の誰かです。
    6人グループだったのですが、私以外の5人をフォローしており私は先行ブロックされてました。

    その鍵垢の内容は私が吐き出した不安に合わせたような内容で攻撃的だったようです。
    グループ内の悪口を言うような中身で、そのアカウントは私のものだと思われていたようでした。

    私はすでに一人を除き全員にブロックされているのですが、教えてもらった話だとブロックの原因はほぼそのなりすましのアカウントの発言だったようです…。

    事実と違う事で、もしかしたら最初の謝罪で許してくれたかもしれない事が大事になっていてとても悔しいです…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/15 14:42

A 回答 (3件)

自分で勘違いしてしまったのは確かに悪いですね。

事実確認する前でしたし。でも、「私そんなこと言ってない」と思った時焦るのは当たり前です。もし出来るのなら、1度話し合った方がいいです。なりすまし、は証拠があれば一応訴えることも出来なくはないですしね。
    • good
    • 0

冷たい言い方ですが、自業自得ですね。


親しき仲にも礼儀あり。
後悔先に立たず。
覆水盆に返らず。
コレを地でやってしまった。
まだお若いと存じます。
二度と繰り返さない様にして下さい。
真面目にしてると、やがて和解する事もあると思いますので、その時まで頑張って。
    • good
    • 1

私は、割と前友人と喧嘩して絶縁状態でした。

しかし、ふとしたきっかけで仲直りしましたが、そこで発覚したのが、友人がTwitterを乗っ取っていたということです。私の前のケータイのメルアドを使いアカウントを作っていたみたいです。考えられませんでしたが、見逃しています。多分もう会うことは無いので。
その乗っ取った人が知り合いでないならば、ブロックなどして関わらなければいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!