プロが教えるわが家の防犯対策術!

日商簿記二級は、新卒の就活に使えますか?
使えると思った方は、その理由も教えてください

A 回答 (4件)

高卒であればもしかしたらって感じではないでしょうか。


大卒であれば「なにもないよりマシ」程度だと思います。
    • good
    • 0

履歴書の免許資格欄の埋め草程度にはなります。

    • good
    • 1

うちの会社では関係ないです


税理士でも持っていればそれでも話は別ですが、商工会の検定では1級であってもあまり関係ないですね
仕事の勉強は実戦で覚えればいい
    • good
    • 1

金融機関とかね、簿記を使う仕事に就職した場合は使えるんじゃない?


まあ、使えるっていうか知ってるんだ、くらいですけど。

新卒に求められるのは資格ではないんですよ。
体力と新人らしさ、そして素質です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!