プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です。どうしても、8万円必要なんですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

親に言えばいいことじゃないですか。

それとも、親に言えない何か都合が悪いような理由があるのですか?そうでなければ親に言いなさい。
    • good
    • 0

理由をきちんと話して親に頼むしかないでしょう。


親以外頼るところはないと思いますけど(まぁ、ここにかきこむってことは親には言えないってことでしょうがね・・・)。
    • good
    • 0

国民一人当たり、10万円の特別支給が出ているはずですが、、、



おとうさんから貰っていないのかな?
    • good
    • 0

私も今なら給付金を僕にくれってお願いするかな


ただ、何のために必要かをきちんと説明しないとでしょう。

人から借りるなら利息などがっつり取られる覚悟の上で借りないとね。お金ってそーゆーものだから
    • good
    • 0

中2で8万円って何に使うん?

    • good
    • 1

どうしてもって、8万円がなかったら死ぬくらい大切なことなんですか?


中学2年で8万円必用って、普通では考えられません。
どうしてもならば、親を説得しかないですね。
    • good
    • 0

親に言うのが普通やね。


中学生では自力ではお金の工面は不可能やろね。

カツアゲでもされたか?
    • good
    • 0

中学2年で8万円とはただ事では無い額だね。


その理由は何?
どうせ友達と賭けをして負けたからと言う理由だろうが、そもそも賭けは違法だから8万円請求されても無効。
それともイジメで要求されていると言うのなら、学校の先生に相談する事だね。
    • good
    • 0

親(世帯主)に質問者様の特別定額給付金が10万円振り込まれますので、


それを貰いましょう。
自治体によっては子どもさんの分には児童手当のようなものが
プラスされて10万円以上の所もあるそうですよ。
    • good
    • 0

親にどうしても必要だから8万くれ、って言えばいい。



親がそれで8万出せないなら、赤の他人がどうしてもあげなきゃいけないってほど説得力はないと思うよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!