アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぁ平均寿命なんて短い方がいいわけですけど
日本なんて女が90近くまで平均生きているせいで
超高齢化社会になってしまって、90まで生きてるとなると
25年も年金支給しないといけないので国の財政にも100害あって1利なしですからね。

タバコが害だというわりにほんとこういデータみると
疑うね。

日本の30年前の成人男性の喫煙率80%超え
にもかかわらず日本男性の平均寿命は世界2番目に高い(1位がスイスだったかな)

アメリカの成人男性の喫煙率は30%程度で先進国の中では低い方から数えた方がはやい
でもアメリカの平均寿命は女性で80歳、男性で76歳ぐらいで
先進国の中ではかなり低い。

さいきん、黒人を射殺したりとかよくありますが
そんなのはせいぜい年間数十件なわけで
寿命数に影響はあたえないと思うし

子供の致死率も日本とたいしてかわらないだろうから

実際アメリカ人男性は80歳前に死ぬ人が大半なんでしょう
女性も80歳なったぐらいに死ぬ人が大半なんでしょう

で、日本の女は90とかまでいきるから高齢者が溢れて大問題。
介護する人も不足してて問題化しているのに。

質問者からの補足コメント

  • まとめると
    タバコってたいして体に悪くないという事ですね

    新型コロナもニコチンがよいらしく
    欧米では喫煙者の方が非喫煙者よりかなり感染率が低かったようで
    フランスやイギリスではニコチンバッドが品薄状態だそうで。

    結局、日本もアメリカから体に害な企業がわっさか日本に進出してきたから
    日本も生活習慣病がふえだしたんでしょうね

    現状の高齢者は若い時にマクドナルドだのコカコーラ社だのなかった、けど喫煙率は8割以上でも、長生き

    50年後の日本の高齢者は今の高齢者の喫煙率の半分以下だけど
    アメリカから大量のジャンクフードとか砂糖たっぷりのコカコーラ社のジュース(コーラやファンタなどなど)などが大量に日本に入ってきて
    それを大量に消費しているわけだからね

    タバコよりよほどジャンクフードの方が体に悪いというのをアメリカが象徴しているのでは

      補足日時:2020/06/16 21:27

A 回答 (8件)

子供の致死率も日本とたいしてかわらないだろうから


 ↑
新生児死亡率は日本の4倍になります。
 日本・・0,9/1000人
 米国・・3,7/1000人




アメリカはなぜ平均寿命が低いのですか
 ↑
薬物中毒、アルコール依存症、肥満、
心臓病や慢性閉塞性肺疾患(COPD)
など、要するに
健康的な生活を送っていないわけです。
    • good
    • 0

アメリカの平均寿命の短い原因は以下の通りです。



1.肥満を原因とする生活習慣病が多数関係していること
2.薬物使用者が幅広い世代で広がり、結果として急性薬物死亡者が多くいること
3.医療保険制度の違いで、アメリカでは気軽に病院に通院できないということ
    • good
    • 2

アメリカは肥満率が異様に高い。

世界で1、2を争うレベルです。肥満はあらゆる病気を悪化させます。肥満をもたらす運動不足や偏った食生活もそれ自体大きな問題です。

また殺人も無視できないファクターです。人口あたり日本の20倍くらい起きています。さらに薬物中毒による死亡も問題です。元々日本に比べて麻薬は蔓延していますが、鎮痛剤の乱用が近年とみに増えている。マイケル・ジャクソンやプリンスといった1980年代のスーパースターが50代にしてこれで立て続けに亡くなったのは個人的にはショックなことでした。
    • good
    • 1

食生活の違いと思います。


日本人は、魚介類、肉類、大豆製品や豆類、野菜類、藻類、きのこ類などをバランス良く摂取しているのに対し、アメリカ人は、血中の悪玉(LDL)コレステロールの値を上昇させる、飽和脂肪酸の多い食事の摂取量が多い。
 特に、例えばトーストでも、アメリカ人はパンと同じくらいの厚みまでバターを塗り重ねて食べると言われています。
 こんな食生活では、長生きできません。
    • good
    • 0

医療保険制度が充実していなくて、経済格差が大きくて貧困層人口が多いからではないですか?


常日頃から住環境劣悪、ジャンクフード満載、医療を満足に受けられない、そういう人達が多いのでしょう。

今回のCOVID-19でも患者、死者は圧倒的に貧困層、有色人種層が多いと言われています。
何しろ、人口の1%の富裕層が国民総所得の90%を得ている、残りの10%の所得を99%の国民が分け合っているといわれる経済格差社会です。(数値は多少違うかもしれません)
たしか少し前、その不公平、格差に反対して「我々は99%だ」というデモもあったはずです。
にもかかわらず、富裕層のトランプ氏が大統領に選ばれる。
不思議と言えば不思議な国民です。

日本も小泉政権以来、「頑張ったものが報われる社会、自分らしい働き方」というウソに惑わされて、アメリカ型格差社会を目指してきました。ほんとは報われるのは富裕層だけなのに。
その結果、今、非正規雇用貧困層が増えているし、正規雇用でも雇用が保証されない不安定社会になってきています。

あと、20年もすれば、日本人の平均寿命もアメリカ並みに短くなると思います。
    • good
    • 0

異常な肥満。

    • good
    • 0

医療費がたかいのである程度致命的な病気や怪我でも


十分な医療を受けることができないのもあるでしょうね。

介護についてはAIと補助具で重労働ではなくなることを
祈ってください
    • good
    • 0

寿命か~日本のシステムが良いと思うけど


私の場合、海外のように
寝たきりなったら、無理やり生かされたくない。
自然に死なせて貰いたい。
何年も寝たきりで辛かったでしょ~頑張ったね~とか いらん。
そもそも
海外には寝たきり老人はいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!