dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「一年生になったら」
まど・みちお作詞/山本直純作曲

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で かけたいな
日本中を ひとまわり
ドッシン ドッシン ドッシンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい
世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友達100人できたら嬉しいですか?

あーでも、今ならLINEで関わる人が100人は居るかもしれませんね(笑)

A 回答 (4件)

100人いたら、まず名前覚えられないだろうから



遠慮しておきます(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに100人も居たら、フルネームは覚えられませんね(笑)

お礼日時:2020/06/16 20:04

うんこドリルってご存じですか?


一年生版に、
ともだち100人とうんこがしたい
というのがありました。
〝ともだち〃のところを漢字に直すのだったと思います。
ごめんなさい。ふざけてみました。
友達が100人もいたら、忙しくて自分の時間がなくなりそうですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんこドリルは名前だけ知ってます。

100人も居たら、よく相手の事が分からないケースも出てくると思いますよね。

お礼日時:2020/06/16 20:04

年賀状の時期になったら辛くなるから少ないほうがいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状を考えたら確かに面倒ですね(笑)

お礼日時:2020/06/16 20:03

自分と友達100人、足して101人だろ?



100人でおにぎり?あと一人、どうしたんだ?

遭難か?仲間はずれか?ひでー歌だな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着眼点が面白いですね^^

お礼日時:2020/06/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!