アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。今、クラスで去年から一緒に行動していたKとまた同じクラスになり、2人で行動しています。

新しいクラスの女子では、友達と呼べる子がKともう1人くらいしか居ません。ちなみに、そのもう1人の子は別の友達繋がりで他のグループに所属しています。
(7人グループに入っているので今入っていくのは難しいかもしれないです)

クラス内での女子グループが、7人、6人、2人、2人のような感じになっており、私たちはその2人のうちの1つです。2人でお弁当を食べたり、移動教室も2人で行ったり、挙句の果てに選択科目が全て同じでもうずっと一緒という感じです(揃えた訳ではなく偶然ですが)

最近、色々あってKが少し面倒に感じられるようになってきました。出来れば、自分が爆発しないためにも関わる頻度を減らそうと思い、席が離れているのを良いことに自分からKの席に行かない、用がなければ話しかけない、休み時間は宿題をやる、などしています。移動教室や昼休みだけ、という感じです。

クラスに大人数のグループがある中、2人組って浮いて見える気がするし、しかも今その相手にイライラしてしまっているので、一刻も早くこの状況から抜け出したいです。
なんだかんだで、他に複数人話せる子はできました。でも、その子たちももう既に別グループに所属しているので今更2人から抜け出せませんよね…
1年間やって行ける気がしないです。

そこで質問なのですが、こんな状況の場合、皆さんならどうしますか?我慢して付き合いますか?
悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

俺は男子校だけど、グループとかないよ

みんな仲良いし、
女子は大変そうだけど頑張って
    • 0

僕は男なので考え方が違う部分があるとは思いますが、僕ならグループがあることなど知らないフリor知ってるがどこのグループにも明るく振る舞います。

どこのグループに対しても中立の立場であることを印象づけます。
そうすることで、目をつけられることも少なくなり、他の人も話しかけられやすくなったり、自分も話しかけやすくなります。
用がなければ話さなくても別にいいんです。縁は大事ですが、無理に人付き合いはするものではありません。
仲良くなった人が多ければ自然と話題も出てくると思いますよ。
    • 0