この人頭いいなと思ったエピソード

イライラすることがストレス発散というか、イライラすることを原動力にしてるってやばいですか?
そういう方いますか?

A 回答 (6件)

だんご汁 様  (長文ですみません)



いいえ...エネルギーを 上手に利用して 良い方向へ
切り替える事ができれば、成功につながる事もあります。

様々な分野の 様々な偉人も イライラや 怒りや 悲しみの
負のエネルギーを 原動力にして、勉強・仕事・研究などに
打ち込み、集中して...成果を上げる事に 成功した人が
多くいます。

イライラするなど…無駄と思えるエネルギーも、利用・転化次第で
素晴らしい結果を残せる 原動力 にする事もできるんです。
気持の 持って行きよう...でしょう。 頑張って下さい^^!
    • good
    • 0

あーいーつーー!!


ぜってー負けない。とかから仕事頑張る人
とか、ムカつくからバイト増やしましたって笑
確かにいたわ
イライラするから彼女増やしましたとか
でも、だいたいキレて問題起こしてるけどねーー
    • good
    • 0

イライラしてるのをみて周りが不愉快になったりしているのならばそれはちょっとあまりよくないのかもしれませんが、周りに迷惑かけてないの

なら大丈夫だと思いますよ!ストレスの発散法は人それぞれですから!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たしかに迷惑かけないならいいですよね。ただそのイライラが他人へのものなので悪循環でどうしようかと、、汗

お礼日時:2020/06/15 21:01

イライラしてる自分の方が、自分らしいというか安定してるタイプでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうですね、、こういう性格だと認めるのがいいんでしょうかね、、

お礼日時:2020/06/15 21:00

発奮という感じですかね。

スポーツ(ボクシングとか)で、たまにそういう感じでやっているの見ますね。

ただ、イライラを原動力とするのはいいと思うのですが、性質的に瞬間的で、持続力はあまりないと思いますが、いかがですか?

イライラするのもエネルギー使いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、最初の勢いはあるんですが持続力や集中力は全然ないです!!エネルギー使いますよね、、もうこういう性格だって諦めるしかない気がします

お礼日時:2020/06/15 20:59

>イライラすることを原動力にしてるってやばいですか?


状況が見えないので回答不能

「わざと自分を逃げようがない状況に追い込んで行動を起こす」みたいのは
聞いたことあるけどそういうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、他人や自分への怒りの感情を持とうとしてしまう感じですね。sumbodyさんよりもっと悪い意味です多分、、

お礼日時:2020/06/15 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!