「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ふと気になったんですけど公立の中学校に購買ってあるんですか?

A 回答 (4件)

中学は40年以上昔なので、最近とは違うと思いますが、私の通っていた中学[近隣も含む]の校内には「購買」はありませんでした。



校門の近くに文房具屋とパン屋があり、必要な物は朝の登校時に購入または予約となっておりましたよ。
    • good
    • 0

市町村により、違うみたいです。

私が通っていた公立の中学校にはありました。教育委員会の指定の業者だそうです。大人になった今改めて考えると、そこには利権があったのでは無いかな、と思ってしまう。
    • good
    • 0

都会の部類に入る中学に通っていましたが、お弁当以外(文房具等)はありませんでした。



隣の中学も自販機のみで、近くのコンビニに行って買う形でしたよ。(朝の登校時のみ)
    • good
    • 0

普通にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

公立の中学校にも購買ってあったんですね

お礼日時:2020/06/15 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!