アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車やバス、タクシーの中に忘れ物をした事はありますか?
私は、昨日 うっかり電車の中に日傘を忘れてしまいました(>_<)
今日、仕事帰りに「お忘れ物センター」に寄るつもりでいます。
皆さんは、忘れ物ありますか?
それは、戻って来ましたか?

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答頂きありがとうございました。

日傘は無事、戻りました。「お忘れ物センター」に届けられていました(´∇`)
    手続きもあっという間に終わり、無事、手元に戻りました。
    お礼は、少し遅れますが 少々お待ち下さい
    (*' ')*, ,)ペコリ

• ベイクちゃん、お礼が遅くなりました。
    下の方へのお礼になり、すみません。
    定期券は、あるあるだよね。
    私は、今のところ、電車に忘れたことがあるのは、日傘くらいかなぁ。

ベイクちゃん宛にお礼がしたくて、アプリでは、個人宛に補足出来なくて、一旦、質問履歴を開示して、ブラウザー版からの書き込みです。アプリって不便だね(>_<)
    今日は、ゆっくり休めましたか?
    回答頂き、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/16 22:56
  • 皆様、沢山回答頂き ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    今回、日傘が戻ってホントに良かったです。
    日傘を忘れてなければ、この質問も思いつきませんでした。
    因みにその「お忘れ物センター」はテレビで放送された事がありました。

皆様も、降りる際は お忘れ物のないよう 今一度、ご確認なさって下さいね(*´▽`人)♪

A 回答 (15件中1~10件)

ずいぶん前に、長野新幹線の車内に傘を置き忘れたことがあります。

当方、東海道新幹線の沿線なのですが、たまたま長野への出張の時にやってしまいました。
当日夜にJR東日本に問い合わせ、翌日見つかったと連絡がありました。
次回出張の際に上野駅で無事受け取ることができました。

実はその次回出張日は預かり期限が過ぎており、本当は警視庁まで取りに行かなくてはならないはずでしたが、JR東日本のご厚意により上野駅で受け取ることができました。感謝です。
    • 1
この回答へのお礼

出張の新幹線に置き忘れたのですね。
でも、無事に上野で受け取ることが出来て、ホントに良かったですねヽ(´▽`)ノ

機嫌が過ぎているにも関わらず、ご好意により、保管してくれていたんですね。
なんか感動しちゃいますよね( ;∀;)イイハナシダナー
回答頂き、ありがとうございました。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

りんちゃん、こんばんはʚ(❁•ु᎑•)ु

傘良かったですね〜!

私は確か、電車やバスに忘れ物した事は無いと思ったけど……
私ね、何回も確認する癖があって、それで確認作業でかなり時間使ってるかも(笑)
例えば家の鍵を掛けても、二歩くらい進んでまた戻ってカチャカチャして確認するとか……爆笑
車のロックもした後に、もう一度車まで戻って確認したり(笑)
お買い物に行った時に、お財布を確実にバックに入れたか、お金は充分入ってるか最終確認したり(笑)
マヌケだからね、自分のこと信用してないの爆笑

で、しょっちゅう慌てるのが、買い物が終わってからお財布を探すのですよ(笑)
ちゃんとバックに入ってるのに、無い無い!って焦ってガサゴソ袋をあさってて、ちょっと目立ってしまうです爆笑
本人はもうかなり焦ってるので、周りを気にしてないけど、お財布が見つかると恥ずかしい雰囲気になってたりします(笑)
道や、車の中、デパートの出口で頻繁にガサゴソやってます(ृ   ु´ヮ`)ु))ʬʬʬ

車のキーがない〜!とかもしょっちゅう!
厳重にしまって忘れてるとかね(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ドールちゃん、おはよう꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
うん、見つかって良かった、良かった。

ドールちゃん、確認マニアですか?
あっ、マニアって言わないか笑ꉂ(´ᗜ`*)
確認癖があるんですね。
何事も確認。確認大事ですよ〜(笑)
私も、時と場合によっては、確認するけど、何しろ、そそっかしいもので、旦那によく注意されます(≧∇≦)

うちの旦那も、確認はよくしてますよ。
一緒に車から降りて、しばらくすると「あっ、俺、車鍵閉めたかな?」と言って、また小走りで車の方へ…(´▽`*)アハハ

これからも確認癖、実行して下さい。
ドールちゃん、若いのになかなか しっかりしてますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
回答頂きありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

ふうりんこさん、日傘が戻ってよかったですね。

私は列車に物を忘れたことはほぼないのですが、自分自身の肉体を置き忘れたことがあります。(チョット、何言ってるのかわかんない?)

うとうとして一駅乗り過ごした、ということです。
「ここで降りなきゃ」と思っていたのに、潜在意識とは裏腹に肉体は1つ遠くの駅へ行ってしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

日傘戻って、ホントに良かったです。
安物の日傘ですが、この時期、日傘は欠かせないので…

今までも、日傘はよく忘れたり、失くしたりしたんですよ( ˆ꒳​ˆ; )
もしかして、誰かに持って行かれちゃったかなぁと思ったけど、ちゃんと届けられていて、嬉しかったです(∩´∀`∩)
乙さんは、忘れ物したことないんですね。それに超したことはないですね。

あ〜、(_ _*)οΟうとうと。
たまにありますよね(笑)
>潜在意識とは裏腹に肉体は1つ遠くの駅へ行ってしまいました。
分かります(・∀・)
意識が遠のいて、肉体だけが遠くへ飛んで行っちゃったって感じですよね。
回答頂きありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

こんにちは!です。

(^.^)

バスやタクシーには ほとんど 乗りませんが 買い物をする時 この
二連の 財布を使います。(^.^)
1円玉から 500円 プラス お札をいれて。
何度 忘れて来たことか。(((^_^;)
コンビニ、スーパー,ドラッグストアー
帰って気付くと 頭が カァ~っとなります。
また やった!(>_<)/~~ みたいな。(笑)
慌てて 店に戻ったり 電話したり。
中身は 全部あわせても せいぜい
5000円未満 なれど すんごい 損?をしたような ガクっと。(^^;

カートの中に そのまま あったり 顔なじみ?の店で 保管してくれてたり。5~6回ありますね。
おやじの形見?でもあり 愛着 この上なしです。(^^;
いつか ほんとに 失くすかも?と。(((^_^;)

お題と ズレましたね。(^^;
失礼しました。(^.^)
「電車やバス、タクシーの中に忘れ物をした事」の回答画像13
    • 1
この回答へのお礼

( ˙▽˙ )ワァ……浜ちゃんが使っている愛用の財布ですか?

2連のセカンドバッグのような財布で、いっぱい大金が入りそうですね(笑)
これを片手に、いつもお買い物に行くんですね。

(σ´・∀・`)えぇ~?色んな所に忘れているんですね。浜ちゃん、案外そそっかしいですね笑ꉂ(´ᗜ`*)
私も、そそっかしいですよ(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…

おやじさんの大事な 愛着のある形見のお財布、くれぐれもなくさないよう気をつけて下さいね。

あります 電車に置いてきてしまいました……

駅の落し物センター(?)のようなところにあるか聞きに言って「それらしきものが届けられ次第ご連絡します」と言って下さり連絡を待っていましたが、連絡が来ることはありませんでした……
    • 1
この回答へのお礼

私は、連絡せずに直接行ったので「こちらに届けられていると連絡ありましたか」みたいなことを聞かれました。
引き渡しまで、あっという間でした。
降りる時は、ちゃんと確認しないとダメですね(⑉´• •`⑉)

県外にいて、タクシーに忘れ物をしました。

支払いをカードでしたのでカード会社から連絡があり、家まで送ってくれました。クレジットカード使って良かったなーと思いましたね。
    • 1
この回答へのお礼

支払いをカードでしたのですね。
カード払いだと、そういうメリットがあって便利ですね。
連絡があり、家まで送ってくれて、ラッキーでしたね٩(ˊᗜˋ*)و
滅多にタクシー乗ることありませんが、私も今度から、カード払いにしようかな(^-^)
回答頂き、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

携帯を座席に落としたまま降りたことがあります。

2つ先の駅に届けてありました。

電車の網棚にバッグを置き忘れたこともあります。
次が終点だったので、ありました。

全部降りてすぐ気づいたので、駅員に連絡してもらいました。
    • 1
この回答へのお礼

携帯もバッグも、無事に戻り良かったですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
すぐに気づいて、駅員さんに連絡してもらったのが幸いでしたね。
私は、連絡せずに 直接行ったのですが、ほんの数分で済みました。

うちの息子は、電車の定期券をシートの隙間に落として、取れなくしてしまった事がある。

もちろん戻ってくる筈もなく……。
経済DV受けていた時だったから、たかだか1000円ほどの定期券の再購入が、とてつもなく痛かったなぁ……
    • 1
この回答へのお礼

よっぽど、隙間に入り込んじゃったんですかね。
たかだか1000円ほどと言いますが、1000円は大きいですよ〜(っ'o'c)
再購入、痛かったですね(>_<)

鈴.さん、おはよう*( ⌯᷄Д⌯᷅ )*ファ~

今日は、公休(*^^)v

高校時代、バス通学だったけど
1年の時に定期券を1回忘れた事がある
( ゚艸゚;)
恥ずかしい~⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ
カブトムシですか?ご自分のですか?それともお子様の?
哀川翔さんも、カブトムシ好きですからね笑ꉂ(´ᗜ`*)
届けられていて良かったですね(・∀・)ノ

カブトムシを忘れたことがあります。

翌日、終着駅に届けられていました。
    • 1
この回答へのお礼

すみません m(。>__<。)m
間違えて、上の方にお礼をしてしまいました。申し訳ありません_(。。)_
回答頂きありがとうございました( ´ ` *)