電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は和菓子の日だそうです。
好きな和菓子、もらって嬉しい和菓子を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答者の皆様へ
    沢山の回答ありがとうございましたm(_ _)m
    参考になりました。
    甘党の私は送って下さった回答を拝見して幸せな気分になりました╰(*´︶`*)╯♡感謝です。

      補足日時:2020/06/16 15:59

A 回答 (16件中1~10件)

「すあま」です。


なんでも「すあま」は富山、岐阜、愛知以西の人は知らないらしいです。
ふわふわで美味しいのに知らないのはもったいないことです。
和菓子は「なごむ・かし」とも読むらしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こんにちは^^
蒲鉾みたいなお菓子ですよね?いただいたことあります。
なごむ・かし……そういう存在ですよね。

お礼日時:2020/06/16 11:53

今でしたら「紫陽花」という和菓子。


今朝お散歩していたら紫陽花が咲いていました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんにちは^^
季節を感じる和菓子、いいですね♡

お礼日時:2020/06/16 12:21

栗金団、芋羊羹、みたらし団子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^^
どれもいいですね♡

お礼日時:2020/06/16 12:20

赤福ちょうだい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは^^
赤福美味しいですね♡

お礼日時:2020/06/16 11:54

みつまめどら焼き♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは^^
みつまめどら焼き、初めて見ました。
美味しそうですね♡

お礼日時:2020/06/16 11:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

こんにちは^^
初めて見ました。
添付画像のお菓子、紫陽花なんですね。
素敵な和菓子を知ることが出来ました!

お礼日時:2020/06/16 11:47

「きんつば」です♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^^
きんつば、お茶とも相性が良くていいですね♡

お礼日時:2020/06/16 11:44

バタークリームどら焼き


バタークリームです
バータコンプのバタークリームが最高
和菓子か?
と聞かれたら微妙ですが基本はどら焼き
餡との相性が問題となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^^
バタークリームのどら焼きですか!和と洋が楽しめそうですね♡

お礼日時:2020/06/16 11:43

鹿の子饅頭というのがあります。


お店によっては全然違うものだったりましますが、以下のような大納言小豆を固めた物。
これが大好きです(余りお目にかかれない・・・)
http://ougiya-wagashi.com/seasonconfectionery/2390
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは^^
かのこ、いただいたことあるような…
食感と甘さが魅力的かな♡

お礼日時:2020/06/16 11:41

饅頭・スモモ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^^
お饅頭美味しいですよね♡

お礼日時:2020/06/16 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!